衣類のニオイや菌をまるごとリフレッシュする「LG Styler」にマットな新色が登場!

日本国内では2017年に発売し、「吊るしたまま、スチームの力でニオイや汚れを丸ごと落とす」という画期的な機能でホームクリーニング市場に旋風を巻き起こしたLGエレクトロニクスの「LG Styler(スタイラー)」に、スタイリッシュなカラーをまとった新モデルが登場。

Pantone Color Instituteとのコラボレーションによるミストグリーンモデル「S3GNF」とミストベージュモデル「S3BNF」(予想実勢価格:25万5000円前後)、2モデル揃って7月1日より発売です。

▲「S3GNF」

まず「LG Stylerとはなんぞや?」という人のためにサクッとおさらいを。ジャンルとしては一般家庭で衣類をケアするためのホームクリーニング家電なのですが、幅44.5×奥行き58.5×高さ185cmというサイズ感からして一般的な洗濯機や乾燥機とは大きく違っています。

前開きのドアを開いて付属のハンガーに衣類をかけて吊るしたら、あとは液晶表示に従いコースを選んでスイッチオン。すると微細な振動とたっぷりのスチームが、衣類に付着したいたニオイや汚れ、花粉やダニなどのアレルゲンや雑菌を丸ごと除去して乾燥。衣類についたシワもキレイに伸ばしてくれるから、お気に入りの一着をいつでも気持ちよく着られます。

アウターやニット、シルクなど頻繁には洗えない衣類のお手入れはもちろんのこと、毎日のように身につけるスーツや制服も帰宅してすぐセットしておけば、翌朝にはニオイも雑菌もすっきり取れてリフレッシュ。洗濯機と違って配水や排水を考える必要がなく。洗剤不使用だから環境にも◎。衣類以外にも寝具や帽子、ぬいぐるみなどの除菌もできるから、特に小さな子どものいる家庭では重宝すること請け合いです。

▲「S3BNF」

今回登場の新モデル「S3GNF」「S3BNF」では、ドア部分に都会的なニュアンスカラーのマットガラスを、また本体側面には高級感のあるダークグレーを採用。

Pantone Color Instituteとのコラボによる洗練された色味もさることながら、頻繁に触れるドア部分に指紋の残りにくいマットな素材を使っているのはうれしいですよね。操作パネルは常時点灯ではなく使用時のみ操作ボタンが表示される仕様だから、リビングや寝室に置いても違和感がありません。

また、この「LG Styler」ではプリセットされているコース以外に、特定の目的に沿ったコースをアプリ経由でダウンロードして使用できるのですが、新モデルでは操作パネルから選択できる「ダウンロードコース」を従来の1コースから5コースに変更。自分のライフスタイルにあわせた多彩なコースをより手軽に使いこなせるようになりました。


さらに、「花粉ケア」「シルクケア」を標準でプリセット。花粉の季節の衣類ケアも、毎日のように身につけるネクタイやスカーフのお手入れもより簡単に行えます。

ルックスはよりおしゃれに、機能面ではより使いやすくアップデートした「LG Styler」2022年モデル。かねてから購入を迷っていた人なら、この機会にあらためて再検討してみてはいかがでしょう。

>> LG Styler

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆かけるだけで洗濯&乾燥してくれる「LG Styler」が最大5着+1ズボンに!
◆毎日着る服を気軽に除菌!新「LG styler」で清潔さをキープしたい
◆これでクリーニングいらず!?衣類リフレッシュのLG stylerに新色登場!


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA