グッと押すだけで雑草カット!面倒な草刈りが気持ち良くなる除草ギア

戸建ての家に住んでいる人や駐車場がある人にとって、雑草は避けて通れない存在。何度刈り取っても力強く芽吹いてくるしぶとさは、その心意気(?)だけは見習うとしても、もう生えてこないで…という思いの方が遥かに上。除草剤を撒くという手もありますが、庭木や芝、家庭菜園などの場ではそうもいかず、結局は手作業でせっせと刈る&引っこ抜かざるを得ないのがツラいところです。

Makuakeで先行販売中の「SKIDGER Little(スキッジャーリトル)」(5584円~ 7月13日現在)は、アメリカ発の除草器具。手間で面倒といった雑草取りの概念が劇的に変わる、スパスパ&ザクザクの切れ味を備えています。

鎌やハサミとは全くの別物となる独特のフォルムを備えた「スキッジャーリトル」は、V字型のブレードで草を刈っていく仕様です。このブレードは刃角25度の両刃状になっていて、押しと引きの双方向に対応。握りやすいグリップと、力を効率的に伝える独自の形状、片手で扱える軽量仕様により、雑草を根元から効率よく刈り取れます。

外寸は全長368×高さ145mm、ブレード部は幅81×長さ96mm。プラスチック製の持ち手にはグリップ力を上げるシリコンラバーが備わり、狭い場所でも安定した刈り取り作業が行えます。本体の金属部分は強化ステンレスを採用。約235gと軽量であるだけでなく、耐腐食性にも優れているため、長く使い続けられます。

また、作業後のお手入れも水で洗って拭き取るだけと実に手軽。なお、ブレードの刃先は除草に特化した抜群の鋭さを備えており、刃先を研ぐことで鈍った切れ味が復活する本格的な仕様になっています。不要に触ったりしないよう、取り扱いにはくれぐれもご注意を。

片手でスパスパと刈り取れる気持ち良さを体感したら、むしろ雑草が生え揃ってくるのが待ち遠しくなってしまうかもしれません。

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆水やり不要!アプリでガーデニングすれば失敗知らず
◆光や水位をiPhoneで管理!机上で家庭菜園デビューしてみない?
◆ベランダでもOK!手軽に始められる「栽培セット」で家庭菜園してみない?


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA