缶の蓋をまるごと外してグビグビ飲める!切り口も滑らかで安心です

暑くなれば暑くなるほど美味いのが、キンキンに冷えたビール。特にBBQやキャンプ、野外フェスなどのアウトドアシーンで喉にクッと流し込むビールは格別です。

外でビールを美味しく飲みたい人に注目の製品が登場。それが、デザイン会社・346(サンヨンロク)が開発し、現在CAMPFIREにて先行販売中の「DAVI Can Opener(ダヴィ 缶オープナー)」(4480円~ 8月1日現在)。どんな缶ビールの蓋でもパカッと開けてジョッキのようにグビグビ飲める“缶ビールをより美味しくため”の専用アイテムです。

缶ビールの蓋を開けてジョッキ飲みすることのメリットは、缶ビールが本来持っている独特で芳醇な香りと炭酸のキレをダイレクトに味わえること! プルタブを開けた小さな飲み口で飲むのでも、冷やしたコップに注ぎ直して飲むのでもない、新たな飲み方が楽しめます。

もちろん、ビール以外の缶でもOK。対応している缶の蓋の内径は56~60mmで、国内で販売されているほぼすべての350ml缶に対応しています。

そのため、飲料の中に氷を入れて冷やしたり、グラスを使わず缶の中で簡易的にカクテルを作ることもOK。飲み口部分が大きく、ゴミ捨て前の水切り作業もラクな上、パッケージが気に入った限定缶などをそのままグラスとして再利用も可能!

本体のパーツを缶ビールのプルタブに合わせてセットし、ハンドルを握って缶の方を回すだけ。特殊加工済みのステンレス刃により、缶ビールの蓋をまるごと取り除けます。

これまでのオープナーは、切り取った蓋が缶が内部に直接落ちてしまうこともありましたが、本製品は蓋を内部に落とさずに取り除けて衛生的にも安心。また、切り口のカット面で手や口をケガをしないよう、本製品は特殊なカット方法で切り口をなめらかに仕上げられます。

幅75×高さ110×厚さ13mmでコンパクトなうえ、リング状の本体はカラビナフックにもかけられて携帯性に優れています。

見た目も高級感のあるデザインに仕上げられており、おしゃれなキッチンツールとしても愛用できますし、ちょっとしたギフトにも最適。缶の蓋を外して飲むという快適さを一度味わってみませんか?

>> CAMPFIRE

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆缶詰の“まんま”温められる卓上スチーマーで晩酌をグレードアップ!
◆なんと「カンケリ」専用缶が登場!ちなみにプラ製です
◆缶を直接置ける「冷熱マグ&スタンド」はデスクにダイニングに大活躍!


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA