街ブラやアウトドアに便利!とにかく収納力がすごい多機能スマホポーチ

アクティブに活動することの多い夏は、なるべく手ブラで移動したいもの。でも、リュックを背負うと暑いし、サコッシュだけでは収納力に不安がある。そこで注目したいのが、Makuakeにて先行販売中の“究極の多機能スマホポーチ“「THE TRAVERSE」(1万1600円~ 8月1日現在)です。

約W140×H205×D20mmというコンパクトでスリムなボディに小銭や札、カード、スマホ、イヤホンなどの必需品を収納できる9つのポケットを搭載し、防水性も装備。スマホも収納したまま操作できるクリアシートのほか、海外旅行時にも安全な隠しポケットを思わぬところに仕込んだ、便利さと驚きの詰まったポーチなんです。

まず注目したいのは、必要なものを整理して入れられる9つのポケット。面ファスナー仕様のフラップのフロント部分には2つのジッパーポケットを搭載しており、それぞれ小銭やカギ、イヤホン、リップなどの小物を入れられます。

フラップを開くと、中にはICカードやクレジットカード、免許証などが入るカードポケットが2つ、それよりも少し大きめの名刺入れポケットがひとつ。そして、スマホのほか、最大116×167mm程度のKindle端末などを収納可能なメインポケットを搭載しています。

背面には、紙幣や領収書などを収納するのに最適なポケットと、スマホやパスポート、各種チケット、メモなどを入れられるクリアシート仕様のポケットを搭載。いちいちスマホを取り出す必要なく、クリアシート越しにMAPや通知を確認したり、簡単な操作ができるのは便利です。

そして最後の9つ目のポケットはというと、なんとストラップ部の肩パットの中! 密かにジッパー付きポケットが隠されていて、この中に折り畳んだ札や連絡先、GPSなどを入れておけばいざというときにも安心です。さらに、隠しポケット内には緊急ホイッスル付き。

また、このストラップは付け替えて縦型から横型にカスタム可能。本体下部には、充電ケーブルやイヤホンケーブルを通せるケーブル用の穴を設けるなど、とことん使い勝手にこだわってつくられています。

さらに、本体素材には、耐久性と耐水性に優れ、引裂強度も高い「X-Pac」の中でも高品質な4層構造の「VX21」を採用。ファスナーは止水仕様で、完全防水ではないものの、水や汚れから荷物を守ってくれます。本体の重さは約95gと軽量で、街歩き、旅行、フェスなど幅広いシーンで活躍してくれそうです。

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆スマホ、現金、イヤホン、カードをササっと出し入れできるネックポーチって便利!
◆夏は手ぶらに限る!Incaseの水や裂けに強いショルダーポーチが便利です!
◆iPhoneも財布もポーチもひとまとめ!ご近所散歩にピッタリ!


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA