オーロラのようなインダイヤルが涼しげなBERINGの日本限定コレクション

暑い季節にも涼しさを届けてくれそうなウォッチが、デンマーク生まれのBERING(ベーリング)よりリリースされました。

北極や北欧の国などで見られる美しいオーロラをイメージした⽇本限定イヤーズコレクションの新作モデル「Northern Lights 2022」(2万6400円)では、ネイビーカラーのダイヤルに、マザーオブパール素材のインダイヤルを組み合わせています。洗練された美しさとミニマルなデザインが融合した、北欧らしい1本です。

デンマークの冒険家、レネ・ケルスコフによって2010年に創設されたベーリング。神秘的な氷の世界“北極”の地からインスピレーションを受けてウォッチを生み出してきたこのブランドのルーツであるオーロラをテーマとして2013年からリリースされているのが、日本限定コレクション「Northern Lights」です。

2022年モデルでは、日本でも人気の“Changes”シリーズをベースモデルに採⽤。最小限のインデックスと12と6のアラビア数字、そしてBERINGのロゴのみをデザインしたダイヤルは、氷の大地を覆う静寂の夜空を思わせるダークネイビーをカラーリング。

そして、3時位置と9時位置に配置したふたつのインダイヤルには、マザーオブパールの明るいインナーサークルを採用しています。光を受ける角度でさまざまに色や表情が変化するこの素材は、まさに美しく輝く幻想的な光のカーテンであるオーロラのよう。

2本のストラップの付け替えを楽しめるChangesシリーズですが、「Northern Lights 2022」では、シルクのようになめらかな感触のステンレススチール製メッシュストラップに加え、通常のコレクションにはないシリコンラバーストラップを付属。気分やシーンによってストラップを換えて印象を変えることができます。

ステンレススチール製のケース径は40mmで厚み8mmで、風防素材はサファイアガラス。3気圧防水を備えています。裏蓋にシリアルナンバーが刻印された特別感のある限定モデルは、価格の手ごろさも魅力です。日本限定500本での販売で、現在は予約受付中。8⽉10⽇発売です。

>> BERING

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆幻想的な「極夜」をイメージ。上品な黒が腕元に宿るBERINGの新コレクション
◆まさにミニマム!ウルトラスリムが美しい北欧スタイルを腕に纏う
◆北欧ブランドらしい幻想的なオーロラの美を文字盤に表現


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA