新型コロナウイルス感染拡大の影響でリモートワーク化が進み、在宅で仕事をする人が増えました。長時間パソコンを操作していると、つい姿勢が悪くなってしまうという人もいるのではないでしょうか。
そんなときに役立つのがパソコンスタンド。そしてこのたび、人間工学に基づいて設計されたというパソコンスタンド「Zenchey」が、クラウドファンディングサイトKickstarterに登場しました。
人間工学に基づいたデザイン
Zencheyは、人間工学に基づいて設計されており、パソコンの長時間使用による頸椎の圧迫を軽減してくれるといいます。
ミニマルなデザインで、わずか数秒で開閉できるため、セットアップに時間を取られることはありません。また、接触面が少ないので熱を逃がしやすく、パソコンが熱くなってフリーズしてしまう心配も不要です。
ミリ単位での調整が可能
Zencheyは、背丈や習慣が異なる人でも使用できるようにミリ単位での調整が可能です。数段階で調整するパソコンスタンドとは異なり、高さ72ミリ〜115ミリの間で調整できるため、自分に適した高さに設定できます。
また、片足だけを調整することもできるので、机がない場所や平らではない場所でも問題ありません。
軽量かつ、折りたたみ可能で持ち運びが容易
Zencheyの重さは240g。軽量であるにもかかわらず、内部は金属、パソコンを支える足の部分はアルミ合金で構成されており、安定感があります。折りたたみ可能で、カバンや収納袋に入れても、場所を取りません。
Zencheyがは現在、Kickstarterで資金調達中。本稿執筆時点の価格は、314香港ドル(約5330円)〜となっています。申し込みは8月20日まで受け付け、最短で9月に発送を開始します。
(文・K.Taichi )
- Original:https://techable.jp/archives/183697
- Source:Techable(テッカブル) -海外・国内のネットベンチャー系ニュースサイト
- Author:kurawakataichi
Amazonベストセラー
Now loading...