寝袋にすっぽりフィット!「キャンプまくら」でアウトドアでもしっかり睡眠を確保!

キャンプなどのアウトドアに出掛けた際、しっかりと睡眠時間は取れたはずなのになぜか疲れが残っている、朝起きた時に気だるさや首に痛みを感じる、なんてことはありませんか? 枕が変わると眠れないなんて言葉があるくらい、枕は重要なアイテム。たっぷり睡眠時間を取ったハズなのに疲れが抜けないのは、もしかしたら枕に原因があるのかも。

キャンプや車中泊でもしっかり睡眠を取りたいなら、オーダーメイドピロー「じぶんまくら」を提供するタナカふとんサービスが設計・監修し、機能的なアウトドア用品を提供するOregonian Camper(オレゴニアンキャンパー)と共同開発した「キャンプまくら」(スタンダードモデル:5940円、プレミアムモデル:9900円)を試してみては。キャンプギアと質の高い睡眠を両立させた新しい枕です。

キャンプギアらしいデザインと、しっかり頭を支える枕としての機能性を追求した「キャンプまくら」。コンパクトさや持ち運びの良さを重視した従来のアウトドア用枕とは異なり、大自然の中で最高の眠りを体感できます。

▲プレミアムモデル

じぶんまくらのノウハウに基づいた4つのゾーンに別れた独立ポケット構造が、自分に合った寝心地をしっかりサポート。ポケットごとに中身の詰め物が取り出せるファスナーが付いているので、詰め物を増減することで自分好みの高さに調整できます。

▲スタンダードモデル

ポケットは左右と、枕中央上部の頭部、枕中央下部の首部分に分かれています。左右部分がスムーズな寝返りを促進し、中央の頭部および首部分によって首にかかる負担や呼吸のしやすさが変化します。

寝心地を向上させる詰め物は、量の調整はもちろん、詰め物の素材もそれぞれのポケットで異なり、左右には太い繊維の粒状パフを使用、横向きの寝姿勢をしっかり支え安定感を生み出します。

中央上部はマイクロファイバーと太めの繊維をシリコン加工した2つの素材をブレンドしたソフトわた、中央下部の首部分は柔らかすぎず潰れに強いポリエチレンパイプを使用。柔らかさと弾力性、感触の良さを兼ね備え、後頭部を優しくしっかり支えてくれます。

形状はOregonian Camperのスリーピングバッグ(寝袋)との相性を考え、上面が曲線のラウンドトップ形状を採用。寝ている間にズレたり、落ちてしまうことを防ぎます。また、枕カバーは枕本体への汚れを防ぎ洗い流せる防水性で、汗などの湿気が溜まらないように外部に逃がす透湿性も兼備。アウトドアでも安心して使用できます。

上位モデルとなるプレミアムモデルは、ハニカムメッシュシートが入った、より良い寝心地を体感できる3層構造。バネのような反発力のある厚み10mmのメッシュシートが高さを確保してくれるので寝心地が安定します。下層部は繊維を直立させた構造でへたりにくい、特殊開発のわた“VVF(Vertical Fiber Foam)”で、石や木の根などの凸凹が多い場所でも寝心地をサポート。

さらに表面生地には竹由来繊維のメッシュ生地を使用し静電気を低減。吸湿性、通気性、抗菌&消臭性に優れ、清潔さを保ちやすくなっています。

それぞれが培ったノウハウを活かしつつ、キャンプや車中泊で快適な睡眠を取ることができる「キャンプまくら」。スタンダードモデルとプレミアムモデルのいずれもオシャレな化粧箱に入っているので、キャンプ仲間へのプレゼントとしても喜ばれそうですよ。8月20日発売です。

>> じぶんまくら

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆自分だけが聴こえる「枕の下スピーカー」でリラックスして眠ろう!
◆自然と横寝になりやすい枕を使うと"いびき”を軽減できるかも!
◆どれだけ寝相が悪くても装着する枕なら、たしかに外れない!


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA