キャプスタ×コロナ「石油ストーブ」第2弾登場!限定カラーはミリタリー調!

今回のキャンプブームにおける特徴的なムーブメントのひとつに、冬キャンプの広がりがあります。以前は筋金入りのキャンパーしかやっていなかった冬キャンプですが、装備を揃えれば暑く虫の多い夏より快適に過ごせると楽しむ人が増えています。そんな冬キャンパーにとって、寒さ対策は最重要課題なのですが、テント内で暖を取る手段として人気なのが石油ストーブ。燃料である灯油を持ち運ぶ手間だったり、当然ながら換気をする必要があったりしますが、電源が不要で即暖性があるため、大型テントと石油ストーブでぬくぬく冬キャンプを楽しむ人が増えています。

そんな冬キャンパーに人気の石油ストーブブランドのひとつがコロナです。新潟県・燕三条発のアウトドアブランド・キャプテンスタッグから発売される「キャプテンスタッグ×コロナ 石油ストーブ」(3万3000円)は、暖房器具や空調機器でおなじみのブランド・CORONA(コロナ)とのコラボレーションモデル。屋内はもちろん、キャプテンスタッグ製の一部テント内でも使用できる注目の一台となっています。

レトロなデザインが印象的な「キャプテンスタッグ×コロナ 石油ストーブ」は、燃料に灯油を使う対流型ストーブ。暖房で温められる広さの目安は、木造物件で13畳まで、コンクリート物件で18畳までです。

水平器や耐震自動消火装置を搭載し、安全への配慮がされており、屋内の他にキャプテンスタッグ製の限定テント(UA-47・UA-46)内でも使用可能。限定テント以外だと、酸素不足で不完全燃焼になる恐れがあるため使用禁止です。

高さ553×幅460mmで、重さは9.9kg。油タンクは容量6リットルで、油量計で残量を確認できます。暖房出力は5.14kW、燃焼継続時間は約12時間。電池点火方式で、点火窓にはコラボ限定ロゴを配置しています。

カラーは昨年の同モデル限定販売時と同じ“ダークグリーン”と、新色“ベージュ”のミリタリーカラー2色。コラボモデルを収納できる専用のケース「CS コロナSL型石油ストーブ専用収納ケース」(1万1000円)も別途用意されています。

天面に水を入れたポットを置いてお湯を沸かし、寒空の下でコーヒーやカップ麺を楽しんでもOK。雰囲気のある石油ストーブで、ゆったりとした時間を過ごしてみませんか? 販売台数はいずれも500台限定で、9月1日より先行予約販売開始です。

>> キャプテンスタッグ

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆大人気トヨトミの「石油ストーブ」新色はグレー!リビングにもガレージにもキャンプにも似合うぞ!
◆二次燃焼カスタムストーブがキャンパーの夢を叶えます!
◆暖が取れて調理も簡単!ロケットみたいなクッキングストーブ


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA