【minory】新年のご挨拶〜2020年も当ブログをヨロシク!〜

2020year-start

あけおめ!ことよろです!
ちょっと遅くなりましたが、新年のご挨拶です。
昨年もテクノロジーの分野は飛躍的に進歩しましたね!
今年は何と言っても、東京オリンピック2020
昨年のラグビーも、にわかファンの急増もあり大いに盛り上がりましたが、東京オリンピックは間違いなくそれ以上に盛り上がると予想しています!
残念ながら、チケットを手にすることは困難ですが、たぶん、一生に一度しかないと思いますので、雰囲気だけでも味わいに足を運ぼうと思っています。

今年は核融合発電に期待!

核融合発電


さて、昨年は量子コンピュータに注目していましたが、今年は核融合発電に期待したいです!
私も詳しくはわかりませんが、近年まで核融合不可能とされてきました。
しかし、技術の進歩で実現可能なものとなりつつあります。
こちらの記事にもあるように、実用化までにはまだ時間がかかるようですが、核融合に対する投資が進み、実現に向けて確実に進歩しています。

核融合は何が凄い?

核融合発電が実用化されたら、量子コンピュータどころの騒ぎではありません!
世界がひっくり返るような大革命です!
まず、膨大なエネルギーが、ほぼ無限に手に入ると思ってください。
そして、核融合水素が燃料なので、石油や石炭のような化石燃料より環境に優しく、原子力発電よりも安全です。

実用化したらどうなる?

最初は小型化できないし、開発コストも半端ないと思います。
まず、コストさえ抑えられれば、電気料金が安くなる可能性がありますね。
小型化できれば各家庭に1台ずつ核融合炉が設置され、半永久的に電気に困らなくなるかもしれません。
もっと進めば、飛行機自動車等にも搭載され、燃料を必要とせず無限にどこまでも行けるかもしれません。
さらには、映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のように空飛ぶ車も可能かもしれません。
そして、有人飛行で何十年も宇宙を旅して他の星に行くことも夢ではありません!まだまだ言いたいことがたくさんありますが、詳しいことは分からないので、こちらのサイトを参考にしてください。

今年の抱負

2020年 スタート!

テクノロジー

今年は何か作れるかなぁ~…。
とにかく忙しくて余裕がない感じです。
まだ、Laravel 6.0(LTS)に手を付けてないので、5.5からの変更点やらアップグレードやらを調べたいなと思っています。

ライフスタイル

とりあえず来週は、ワンオクのライブに行ってきます!そして、今年こそはApple Watchを利用して今続けているダイエットを成功させます!
現在、5kgの減量に成功しています。
もう5kg痩せたいです。最後に、昨年から計画していたけど行けなかったグアム旅行へ行くのだ!こんな感じで、今年もよろしくお願い致します!


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA