【Minory】ブログで2018年を振り返って1年をまとめる

2018year-end

2018年も残すところあとわずかとなりました。
新年を迎える前に、今年1年の出来事をブログを通してサクッと振り返りたいと思います。
著者の中で大きかったのは、開発だけでなくインフラの知識をほんの少しばかり身につけたことです。
もちろん、まだまだペーペーの1年目ですが、これからも頑張ります!

テクノロジー

2018年は記事数こそ少なくなったものの、それから新たに自宅で仮想サーバーを構築したことで、サーバー関係(主にLinux)について勉強しながら書くことが多くなりました。

また、Mac miniSSDに換装したり、iPadFire HD等の新規デバイスを手に入れ、まさにテクノロジーの恩恵を受けた1年でもありました。

メディア

今年からWEBアプリの開発に力を入れています。
特に、スマホネイティブアプリのように振る舞うPWAに力を入れており、間もなく、素早く誰でも簡単にPWAテンプレートができるツールを開発中です。

ワンオクのライブもまた行きたいです!

ライフスタイル

Amazonプライム会員になったことで、ショッピングに関する記事が多くなった気がします。

その他

1週年には、初めてプレゼント企画も実施しました。

来年はもっと読者に還元できるよう頑張ります!

2019年もMinoryをよろしく!

2018 – 2019


年末年始は休載します。
来年もよろしくお願い致します。


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA