結論!ワイヤレスイヤホンはAirPods以外の選択肢がない

apple-airpods

ここ最近、ある程度のデバイスが揃ってきているが、イヤホンだけはiPhone純正のイヤホンをずっと愛用している。
もちろん、他のメーカーも試したことはあるが、素人ながらに他のイヤホンに比べてとてもバランスがいいのだ。
しかし、コードが邪魔。
通勤などでしばしば使う場面があるが、まずポケットから取り出すだけでコードが絡まっていて、ほぐすのに時間がかかるし、コードを巻いて収納したせいで型がついてクネクネのまま耳からぶら下がっているのも気になる。そこで以前、格安のワイヤレスイヤホンを紹介してから、ずっと自分に合うものを探し続けているが、結論から言うとAppleAirPods以外の選択肢はなかった。

それに気づいて以来、試したくて中古を探し続けているが、価格がなかなか下がらない。
むしろ入荷待ちもあってか、正規の価格より高値で売られていることさえある。

AirPodsはどこがいいのか?

AppleAirPodsが人気の理由を考察してみました。
どのワイヤレスイヤホンを買おうかと悩んでいる方へ、少しでも参考になればと思います。

小型であること

小型イヤホン


何と言っても小さいことでしょうね。
小型化によってバッテリーを削っている気もしますが、他の製品と同等、もしくはそれ以上稼働するし、実際のところ、通勤時間なんてたかが知れているので1時間持てばいいです。
耳からうどん”とバカにされることもあるようですが、耳につけるものならアクセサリーでない限り、大きなもの程ダサいものはありません。
実際、同じ職場に他社製の完全ワイヤレスイヤホンを付けて通勤している人はいますが、かなり耳から飛び出ていてダサ過ぎます。
しかも耳から外れないように、ストッパー的な爪?みたいなのが更にダサく感じます。
小さいってすごい大事なんですね。

通信が途切れないこと

AirPods 通信


安定した通信も大切ですね。
音が途切れたり、音の遅れて聞こえてきたり、左右でズレが生じるとイライラしますよね。
安物に限って粗悪品が多く、レビューを見るとそれらが垣間見れます。
やっぱりある程度お金を払わないと良いものは来ません。

音質について

AirPods 音質


音質について酷評されることが多いようですが、そもそもAppleイヤホンメーカーではなく、イヤホンばかり製造している何万円もする物には勝てるはずはありません。
そこまでこだわるほど耳が優れている人や音楽業界に関係のある人向けではなく、素人からアマチュアまで万人ウケするのがAirPodsだと思っている。
更に言うなら、プロではないがもうちょっと音質にこだわりたいと思ったならイコライザーである程度質を上げることは可能だ。
つまり私が言いたいのは、8割以上の人は満足するだろうと言うことです。

まとめ

次のボーナスの時には新品でAirPods買います!(嫁の許しが出ればですが…)
ワイヤレスイヤホンを買おうとお考えの方、機種を迷ってる方、ぜひ参考にしてみてください。
以上、ご購読ありがとうございます。


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA