爆笑!おもしろ&衝撃映像をまとめたWEBサービスを開始しました!

爆笑!おもしろ&衝撃映像をまとめたWEBサービスを開始しました!

YouTubeから面白い動画をまとめるWEBサービスを始めました。
主に、おバカなことやイタズラ大爆笑間違いなしの動画から、思わず目を背けたくなる衝撃映像などをまとめています。
著者が設定した複数のキーワードからランダムで選択していますので、組み合わせによっては変なものが紛れ組む可能性がありますが、好みが合う方にとっては、とても面白い内容だと思いますよ!
追加してほしいキーワードがありましたら、お気軽にお問い合わせください。
意向に沿っていれば追加します!

MTube

MTube | YouTubeの爆笑・衝撃映像専門まとめサイト


MTubeの仕組み

Video Blogster Lite


基本は、「Video Blogster Light」という、無料WordPressプラグインを利用して作っています。
ただ、有料版のVideo Blogster Proとは違って、自動投稿する機能はないので、その辺りは管理画面から投稿する作業をプログラムCronを使って自作しています。
自分で設定したキーワードの中から複数をランダムで選び、プラグインに情報を渡してYouTube APIを使い、投稿するといった流れです。
検索する内容にカテゴリー表示順再生時間など、細かく検索条件を設定できるようです。

Video Blogster Lite 検索条件設定


しかし、絞り込みし過ぎると検索にヒットせず取得できなくなるので、キーワードの組み合わせのみで検索した結果の情報を基に投稿する感じです。
これをCronで1時間毎に実行します。

Video Blogster Light プラグイン

Video Blogster Lite


Video Blogster Lite
Create a video blog in minutes! This plugin searches YouTube for content and automatically creates posts from the results.

前述の通り、Video Blogster Light無料版です。
有料版はenvato marketで販売しています。
無料版にはない様々な高機能がある他、VimeoHuluにも対応している優れものです。


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA