Apple Watch Series 8およびApple Watch SE(第2世代)では、これまで存在していたNikeモデルがなくなりました。これは近くリリースされるwatchOS9から、Nikeモデル以外のApple Watchでも、Nike文字盤が利用可能となるためです。
ケース裏面にロゴが刻印されていたNikeモデル
これまでのApple WatchにはNikeモデルが存在し、ケースの裏面にはNikeのブランド名やロゴが刻印されていました。
そしてNikeモデル専用の文字盤が提供されており、これらの文字盤はほかのApple Watchでは設定できなくなっていました。
watchOS9でNike文字盤がどのWatchでも利用可能に
しかしAppleは、Apple Watch Series 8とApple Watch SE(第2世代)の発表と同時に、以下のように発表しました。
この秋から、watchOS9を実行するすべてのApple Watchユーザーは、Nikeモデルを持っていなくても、新鮮なカラーが登場する「バウンス」文字盤を含めたすべてのNike文字盤を利用することができます。
NikeストアからApple Watchが消える?
つまりこれからは、Nikeのロゴを刻印したケースのApple Watchは販売されないことを意味します。
またNikeモデルが消えることは、NikeショップにおけるApple Watchだけでなく、専用バンドの販売終了を意味する可能性があります。
これまでNikeの実店舗やオンラインストアでは、Apple Watch Nikeモデルと、Nikeスポーツバンドが販売されてきました。
Nikeストアで新バンドは発売されず
AppleのオンラインストアではNikeバンドとして、新しい新色のスポーツバンドと「Just Do It」ロゴがバンドに織り込まれた新しいスポーツループがすでに発売されていますが、米Nikeおよび日本Nikeのストアで売られているのは旧製品のみで、これらの新しいバンドは販売されていません(下の画像は本稿執筆時点で日本のNikeオンラインストアで販売されていたApple Watch関連の全製品)。
遅れて販売開始される可能性もありますが、既存の商品を売り切ったら、それでApple Watchおよびバンドの販売が終了する可能性のほうが高そうです。
- Original:https://iphone-mania.jp/news-485644/
- Source:iPhone Mania
- Author:iPhone Mania
Amazonベストセラー
Now loading...