厳しい暑さもようやくおさまり、アウトドアに最適なシーズンの到来です。また徐々に旅行しやすい状況にもなってきました。
1泊程度のキャンプや旅行なら問題ないですが、複数泊となってくると、ちょっと困るのが洗濯。汗をかいた衣類や下着はそのままにせず、できればすぐに洗いたいところです。そんな時にあると助かるのが、LOGOS(ロゴス)の「LOGOS シェイク洗濯袋・mini」(2900円)。水と洗剤を入れてシェイクするだけ! 当然防水性はばっちりなので、濡れた衣類などを持ち運ぶときにも使えます。さらに圧縮袋にもなるなど、キャンプや旅行はもちろん、出張、ジムなどあらゆるシーンで活躍する“かばんに収納できる洗濯機”です。
サイズはW35×D52cm、重さはわずか80g。クルクルと丸めればバッグの中にすっぽり収まるコンパクトサイズ。これなら持ち運びもスムーズです。
使い方はカンタン。まずは下部のバルブがしっかりと締まっていることを確認したら、洗濯物と洗剤、そして水を注ぎます。上部の口を閉じたら矢印方向にクルクルと巻き上げ(4回以上)、バックルを留めて密閉。そして袋ごと上下左右にシェイクさせましょう。洗濯が終わったら下のバルブをゆるめ、上部を丸めながら水を押し出し、衣類に含まれた水分を抽出すれば洗濯完了。
利用シーンは外出時だけではありません。下着数枚やTシャツなど、洗濯機を回すほどではない少量の洗濯なら、自宅で使うというのもアリ。夜遅い時間でも音を気にせず、思い立ったら手軽に洗濯ができるのでおススメです。
防水性が高い素材なので、濡れた衣類の持ち運びにも便利。ジムなどで運動した後の濡れた衣類や水着、タオルなどもこの中に入れてしまえば、バッグを汚すことなく持ち帰られます。
また、乾いた衣類やタオルを入れてクルクルと丸めて空気を抜けば、圧縮袋としても使えます。できるだけ荷物をコンパクトにまとめたいキャンプや旅行、出張のパッキングでも活躍してくれますよ。
>> ロゴス
<文/&GP>
【関連記事】
◆ちっちゃくて吊るせるドリップポットでキャンプコーヒーをさらにおいしく!
◆テント生地にくっつきにくい「キャンプ用コロコロ」でギア類をキレイにして持ち帰ろう!
◆寝袋にすっぽりフィット!「キャンプまくら」でアウトドアでもしっかり睡眠を確保!
- Original:https://www.goodspress.jp/news/477453/
- Source:&GP
- Author:&GP
Amazonベストセラー
Now loading...