ドコモ、iPhone12以前のiPhoneでSIMロック解除できない不具合が発生中

iphone12
 
NTTドコモは9月25日、iPhone12シリーズ以前のiPhoneにおいて、SIMロック解除ができない事象が発生していることを発表しました。

ドコモから他社へMNP予定の方は注意

iPhone12シリーズ以前のiPhoneでSIMロックが解除できない事象は、2022年9月24日(土)午前0時58分ごろから発生しています。本稿執筆時点の26日(月)午前10時現在、ドコモ公式サイトでは原因や復旧見込みについて「確認中」と案内されています。
 
ドコモ iPhone12 SIMロック 解除 不具合 障害
 
ドコモによると、のりかえ(MNP)において番号の転出元事業者が行う解約手続きである「ポートアウト」後に使用できない場合があるとしており、ポートアウトする際は注意するよう呼びかけています。
 

ドコモのSIMロック解除手続きはWeb上で可能

ドコモでのSIMロック解除手続きは、受付条件を満たしていれば、Webサイト上にて無料で手続きできます。
 
2021年8月26日以前に発売された機種を購入した場合はSIMロック解除手続きを行った状態での受け渡し、同8月27日以降に発売された機種は当初からSIMロックが設定されていないため、あらためてSIMロック解除手続きをする必要はありません。
 
 
Source:ドコモ 発表, SIMロック解除について
(asm)


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA