Apple Watch Series 8およびUltraの一部の新モデルに搭載されたマイクがある時間を経ると持続的に反応しなくなり、マイクに依存するアプリがエラーで動作しなくなる、という報告がユーザーから寄せられています。
ウォッチの再起動で一時的に問題は解決
米メディアMacRumorsのフォーラムおよびAppleサポートコミュニティで、ノイズアプリにエラー通知が生じていると報告されています。下記のような警告が出るそうです。
測定が中断されました。
Apple Watchが防水ロックの状態、またはマイクやスピーカーが使用中の場合、ノイズアプリは騒音レベルを確認できません。
報告によれば、Apple Watchを再起動することでこの問題を一時的に解決できるとのことで、ハードウェアの不具合ではなく、ソフトウェアに関連するものであることが伺えます。
この問題は、Apple Watch Ultraを最新バージョンであるwatchOS9.0.1にアップデートしても解決不可であるとのことですが、少なくともAppleはこれを認識しているようです。
修正パッチがリリースされるまでの間、Appleは保証期間内に新モデルを交換することで問題への対応を行っているとのことです。
Source:MacRumors
Photo:Apple
(lexi)
- Original:https://iphone-mania.jp/news-491269/
- Source:iPhone Mania
- Author:iPhone Mania
Amazonベストセラー
Now loading...