Apple独自設計モデム開発に遅れ〜2025年までQualcomm製モデム搭載か

Apple 5G Modem
 
Haitong International Securitiesのアナリスト、ジェフ・プー氏が顧客向け報告書の中で、2023年および2024年モデルのiPhoneにも引き続きQualcomm製5Gモデムが搭載されると記していることが明らかになりました。

独自設計の5Gモデム搭載は早くても2025年?

Appleは独自設計の5Gモデムを開発していますが、難渋しているからか2024年モデルのiPhoneまではQualcomm製5Gモデムが搭載される可能性が高そうです。
 
プー氏は、2024年モデルのiPhoneには、QualcommのSnapdragon X75 5Gモデムが搭載されると予想しています。
 
2023年モデルのiPhoneに搭載されるモデムは、Snapdragon X70 5Gモデムになると、MacRumorsは述べています。

開発に難渋?それとも和解条項が原因か

Appleの独自設計による5Gモデムは、開発に難渋しているので実製品への搭載が遅れているという噂と、Qualcommとの間での和解条項など法的問題から搭載が難しいとの2つの噂があります。
 
また、MediaTekとの間でApple Watch Series 9用モデムの供給について協議していると、DigiTimesなどが伝えていました。
 
 
Source:MacRumors via AppleInsider
Photo:SaranByte/YouTube
(FT729)


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA