光、香り、音で体内時計を整える「BRAIN SLEEP CLOCK」。入眠&起床がすっきりできそう!

ついつい寝る直前までスマホをチェックしてしまうこと、よくありますよね。でもそうすると、なかなか寝付けなかったり、眠りが浅くて朝もだるさが残ったりします。そんな睡眠の悩み、デバイスで改善してみませんか?

BRAIN SLEEP(ブレインスリープ)が10月5日に発売した「BRAIN SLEEP CLOCK(ブレインスリープ クロック)」(4万4000円)は、入眠&起床のリズムを整える手助けをするアイテム。光と香りと音で、人の視覚、嗅覚、聴覚に作用することで、体内時計を整える”スリープデバイス”です。

アプリで入眠時間と起床時間を設定すれば、自分のライフスタイルに合わせて、光と香りと音でサポートしてくれます。

まず“光”の機能は、入眠時間の20分前から稼働。睡眠に適したリラックス空間をつくる1/fゆらぎの暖色の光が徐々に暗くなり、自然な眠りに誘います。

起床時間には、太陽光を再現した光がだんだんと色調を変えて朝日が登るように明るくなり、自然な目覚めをサポート。

“香り”の機能も入眠時と起床時で違います。寝る前は、特別にブレンドした“入眠専用アロマ”が、寝るまでの20分その空間を満たします。香りはリラックス効果のある“真正ラベンダー”で、ゆったりとした気持ちで眠りにつけます。“起床専用アロマ”は、ローズマリーと1.8シオネールで、爽快感のあるフレッシュな香り。血液循環をサポートする効果もあるそうです。

香り機能には、高性能な空気清浄機で世界的に知られる「cado」の技術を搭載。上質な空間を作ります。

加えて、雨や焚火、波の音など自然の“音”で、眠りをサポート。光と同じように1/fゆらぎを含むヒーリングサウンドで、穏やかな睡眠に導きます。これはavexと開発した入眠専用のサウンドで、好みで複数の曲から選べます。

起床時は、鳥のさえずりや波の音などのフレッシュなサウンドが流れます。目覚めをよくするため、眠りの浅い“レム睡眠”のタイミングで目覚められるように、音のタイミングも工夫されています。

ほかにも“パワーナップモード”や“瞑想モード”も搭載し、生活の質をアップさせてくれそう。スリープ専用デバイスで体内時計を整えて、すっきり入眠&起床しましょう!

>> ブレインスリープ<文/&GP>

 

【関連記事】

◆冬はこれ1枚でOK!あったか、ムレない、丸洗いできる掛け布団
◆「いびき」「肩こり」「寒暖差」睡眠時の悩みがあるなら寝具を見直してみる?
◆“睡眠のプロ”が手掛けたパジャマが気になる!着るだけで疲れが取れるってホント?


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA