晩秋や冬のキャンプや釣りの大敵と言えば、なんと言っても寒さ。特に冷え込みが一段と増す朝晩はしっかり寒さ対策しておかないと、寒さで眠ることができず寝不足になったり、目が覚めてしまったりなんてことも。
そんな寒い季節のアウトドアにあったら嬉しいブランケット「ファイヤープルーフ ブランケット」(Lサイズ/5940円・Mサイズ/3960円)が、1982年創業のフィッシングウェアブランド“Foxfire(フォックスファイヤー)”と、実用性の高いキャンプギアが人気の“Oregonian Camper(オレゴニアンキャンパー)”のコラボレーション第1弾として登場。釣りとアウトドアが大好きな人にピッタリな、これからの時期は手放せないブランケットです。
「ファイヤープルーフ ブランケット」の全面に配されているフィッシュアイカモは、“Foxfire”がフィールドテストを繰り返し研究開発した、水中の魚から見るとステルス性が発揮される独自のカモフラージュ柄。実際に何度も水中から魚眼レンズで撮影を行い、警戒心の強いトラウトに気付かれにくいパターンを生み出しました。
起毛感のある滑らかな毛布の素材は、“Oregonian Camper”の燃えないマイヤー毛布素材。着火、延焼しづらい難燃性なので、火の粉などが心配な焚き火の周りでも安心して使用することが可能。暖を取りながらチャンスの瞬間を待つことができます。
100×140cmのMサイズは肩掛けや下半身をすっぽり覆えるサイズ感で、朝晩が冷え込むこれからの時期にはピッタリ。スナップボタンを留めれば、ポンチョとして使用することもできます。
Mサイズよりさらに大きい140×200cmのLサイズは、二つ折りにしてボタンで留めればインナーシェラフとして使用することができるので、これから本格化する寒い時期のキャンプでも安心。シーンに応じて色々な使い方できる高い汎用性が魅力です。
さり気なく配されたコラボレーションだけのスペシャルロゴと、ミリタリーとは一味違うオリジナルのカモフラージュ柄フィッシュアイカモが、キャンプサイトや湖畔などで一際目を引くこと間違いなし。火のそばでも安心して体を暖かく包みこみ、汚れてしまった場合は洗濯することもできます。
質実剛健なふたつのブランドのコラボレーションにより実現した、アングラーとアウトドアファンにはたまらない「ファイヤープルーフ ブランケット」。寒さが増すこれからの時期は手放せないブランケットです。なお、コラボレーションはまだまだ予定されているようなので、“Foxfire”と“Oregonian Camper”は注目です!
<文/&GP>
【関連記事】
◆ちゃんと釣りスペックなのに街でも映えるコロンビアのフィッシングウエアが気になる!
◆扇風機付きのフィッシングライトって“夜釣り”がめちゃ捗りそう!
◆ロッドスタンド付きのワークデスクなんて釣り道具のメンテナンスが捗りそう!
- Original:https://www.goodspress.jp/news/486887/
- Source:&GP
- Author:&GP
Amazonベストセラー
Now loading...