キャンプでも淹れたての紅茶を。ひとまとめにして運べるティーセットあります

日常の喧騒を忘れて大自然の中でコーヒーを飲みながらホッとひと息。ちょっと待った。キャンプのお供はコーヒーじゃなきゃダメなの? 紅茶やハーブティーだっていいじゃない。たしかに最近は、携帯できるコーヒーグッズが盛りだくさんではあるけれど…。

コーヒー派に押されがちな紅茶派に向けたキャンプグッズが欲しい! そんな声に応えて紅茶専門店「TEACHA」が提案するソロキャンプ用ティーセット「SoloCamTea(ソロキャンティー)」(7480円~ 10月31日)がMakuake登場。現在、プロジェクト進行中です。

ティーバッグでは味わえない、茶葉から入れた本当のお茶の美味しさをアウトドアでも味わいたい…そんな人にピッタリです。

ひとり分のお茶をおいしく味わえる茶器はいろいろありますが、どれも室内で楽しむことを前提に作られたものばかり。茶葉が広がる様を楽しめるガラス製の茶器は、キャンプには少々厳しい。結局、カップにティーバッグを入れお湯を注ぐ…というお決まりのスタイルになりがち。

そんなイメージを覆してくれるのが「SoloCamTea」。1人前のカップ、ポータブルポット、携帯用バッグの3点がセットになっていて、大自然の中でゆったりと茶葉から紅茶を淹れるという特別な体験を味わえます。

持ち手のないスマートな形状のポータブルポットは、高い耐熱性を持つホウケイ酸ガラス製。茶葉がゆっくりと広がっていく様子を大自然の中で眺めながら過ごす優雅でひと時。そんな時間にピッタリなポットです。持ち手がない分、取り外しができるレザー調のカップスリーブが付いています。

フタは錆びにくいステンレス鋼製。きめ細かなフィルターと一体化したシンプルなデザインも魅力。注ぎ口は360度どの角度からも注ぐことができる上に、液だれしにくい構造に。しかも、1人用のカップはこのポットにぴったりと収納できるように設計されています。

付属の携帯用バッグには柔らかくて厚みのあるコットンリネンを使用。外部の衝撃からしっかりとポットを守り、スマートに持ち運びできます。

茶葉を新鮮な状態で保管したい人におススメなステンレス製のマウンテンキャニスターが付属されるセットもあるので、まとめて揃えてもよさそう。アウトドアだけでなく家ナカやオフィスでも活躍しそうなティーセット。紅茶派キャンパー、必見です!

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆目に涼しげで美しい。うすづくりの水出しカラフェで冷たいお茶をどうぞ
◆そのまま紅茶やお茶を作れて温度調節できて1.7Lと大容量って何かとうれしい!
◆アウトドアでコーヒー、じゃなくてお茶を点てる「野点セット」が進化!


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA