iOS16.2ベータ、天気アプリでApple Newsが表示されるように。米国限定

Weather App
 
は、最新の.2及びiPadOS16.2で、天気にApple Newsアプリを統合しました。Newsアプリのモジュールは、10日間天気の下に位置しており、関連する地域のニュース記事が表示されます。今のところ、この機能はでのみ提供されているとのことです。

地域別に異なるニュース記事を表示

例えば、米ノースカロライナ州ローリーでは、大西洋で発生したハリケーンの記事が、カリフォルニア州サンディエゴでは、火災シーズンに関する記事が表示されます。このように表示される記事は場所によって異なり、天気アプリに表示された記事をタップすると、Apple Newsアプリが開きます。
 
全ての都市で常にニュース記事が表示されるわけではなく、雨や悪天候のアラートなど、アプリの上部にアラートが表示されるとNewsモジュールは表示されないとのことです。天候に関するアラートが一部の都市に限定されているのか、関連情報がある時のみ表示されるのかは不明です。
 
今のところ、天気アプリに表示されているモジュールをカスタマイズすることはできず、現在のベータ版では、Newsアプリの統合を無効にする設定もありません。Newsアプリを削除しても、「Newsで開く」というリンクは引き続き表示され、アクティブな状態だということです。
 
iOS16.2及びiPadOS16.2のパブリックベータ1は、現地時間10月27日にリリースされています。
 
 
Source:MacRumors,AppleInsider,9to5Mac
Photo:9to5Mac
(m7000)


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA