軽くてあったか〜いNANGAの新作フリースが登場!ダウンと合わせれば無敵かも!

ダウンアイテムだけでなく、アパレルアイテムにも定評があるNANGA(ナンガ)より、新作フリース(2万900円〜)が登場しました。ジップブルゾンとジョガーパンツの2アイテムに共通しているのは、ポーラテック社の「サーマルプロ」というフリース素材。

サーマルプロは、高機能なファブリックを開発し続けるポーラテックのフリースの中でも重さに対する暖かさの比率が最高クラス。つまり“軽いのに驚くほど暖かい”という断熱ファブリックです。また、保温性と通気性にも優れているので、蒸れにくいのも特徴です。

▲「POLARTEC FLEECE ZIP BLOUSON」

フリースの性能を持ちながら、一般的なフリースにない羊毛のような表情を持ち合わせるポーラテックサーマルプロ。内側は、起毛したフリースらしい柔らかな肌触りです。

この生地を採用した「POLARTEC FLEECE ZIP BLOUSON(ポーラテックフリースジップブルゾン)」(2万4200円)は、着まわしやすいジップアップのスタンドカラーブルゾンで、寒い季節のミドルレイヤーとしてはもちろん、春、秋はアウターとしても使える一着に仕上がっています。

別生地を使った切り替えデザインになっている胸ポケットとフロント両サイドのポケットはジッパー付きで、中の小物を落とす心配もありません。

胸ポケットのNANGAロゴや、ポケットジッパーに付属したループのカラーなどが、幅広いコーデに合わせやすいベーシックなデザインにアクセントを加えています。カラーはブラック、カーキ、グレーの3色展開。サイズはS/M/L/XLの展開です。

▲「POLARTEC FLEECE JOGGER PANTS」

「POLARTEC FLEECE JOGGER PANTS(ポーラテック フリースジョガーパンツ)」(2万900円)は、まるでスウェットのような素材感が特徴。裾リブ仕様で冷気の侵入をシャットアウトし、暖気を逃しません。

また、裾をしぼることでスッキリとしたデザインに仕上がっています。内股にマチを設けたガゼット仕様によって足の可動域が確保され、動きやすさもバツグンです。

ウエストは、ウェビングベルトで調節が可能。ウエスト部分と両サイドのポケットに使用した異素材がデザインのポイントに有効。カラーとサイズ展開はジップブルゾンと同じです。

アウトドアシーンではもちろん、ワンマイルウエアとしても活躍しそうなフリースは、NANGAのダウンアイテムと合わせれば鬼に金棒です。

>> NANGA

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ヘリーハンセン「ファイバーパイル」はフリースの元祖的存在って知ってた?
◆カリマーの新作フリース「GRPN」シリーズで軽さと暖かさを手に入れよう
◆暖かくてムレないフリース。ポーラテックのハイロフトグリッドを日常に取り入れよう


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA