Appleの広告代理店、Twitter上での広告を一時的に取りやめるよう奨励


 
を含める世界的なの代理を務める世界最大級の会社Omnicomは、への広告支出を一時停止するよう勧めていることが、内部メモから明らかになりました。

ブランド安定性に対するリスクは受け入れがたいレベルに

Omnicomの「Twitter – 継続するブランド安全性に関する懸念」と題されたメモによれば、同社はクライアントに短期的にTwitterでの活動を一時停止するよう奨励していることがわかっています。
 
メモには、Twitterに広告を掲載しているブランドにとって、深刻な影響を及ぼす可能性があり、クライアントのブランド安定性に対するリスクは、ほとんど受け入れがたいレベルにまで急激に高まっている、とあります。

広告主にとっての問題を列挙

メモでは、現在のTwitterは広告主にとって、信頼・安全チームの大幅なレイオフ、知名度の高い幹部の辞任、「認証済み」なりすましアカウントの多発が重要な問題として挙げられています。
 
「当社は、プラットフォームが許容レベルまでセーフガードを再導入し、その環境の制御を取り戻したことを証明できるまで、短期的にTwitterでの広告展開を一時停止することをお勧めします」と書かれています。
 
 
Source:The Verge
Photo:Apple
(lexi)


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA