折りたたみiPhoneはAppleメガネと同時発売?組み合わせで真価を発揮と予想

iPhone Fold AH 1200
 
BGRが、メガネと組み合わせで使用することで真価を発揮するとの予想を伝えています。

Apple初の折りたたみデバイスは折りたたみiPadと噂

Appleは折りたたみデバイスを開発していますが、最初に発売される製品は折りたたみiPadになると噂されています。
 
折りたたみiPadが折りたたみに先んじて発売される理由について、折りたたみのほうが筐体内部に余裕があり、ヒンジ(蝶番)など折りたたみ機構を搭載するのに都合が良いからとの予想があります。
 
BGRは、折りたたみスマホが驚異とならないほどiPhoneは良く売れており、現時点で折りたたみiPhoneを発売する必要性がないと述べています。

Appleメガネがあれば、iPhoneを小型化できると指摘

ただし、Appleメガネが発売される場合、最も相性の良いデバイスは折りたたみiPhoneと同メディアは指摘しています。
 
AppleメガネiPhoneと組み合わせて使用することになるとみられており、Appleメガネで虹彩認証、ジェスチャー操作、音声認識ができるようになれば、iPhoneに必要な機能はAppleメガネからの情報処理が中心になるとBGRは指摘しています。
 
その場合、iPhoneのを操作する必要性が薄れるため、折りたためるなどして小型化、機能を簡素化し、普段はバッグに入れておけば良いとBGRは伝えています。
 
BGRは、折りたたみiPhoneとAppleメガネが発表される頃には折りたたみiPadや折りたたみMacBookを使用している可能性もあると考えており、両デバイスが登場するとしても当分先と予想しています。
 
 
Source:BGR
Photo:Apple Hub/Facebook
(FT729)


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA