日本では、ワーカーの多くが、起きている時間の60%以上を椅子に座ってPCなどに向かっているのだとか。そんなに長い時間、座っていたの? と驚かされてしまう結果です。
そんな職場環境に変化をもたらすKANADEMONOの電動昇降式デスクから、昇降範囲がさらに広がった「THE TABLE スマート電動昇降脚」(11万8000円~)が登場。高身長の人や子どもまで、幅広い世代の人にマッチするカスタムメイドのテーブルです。
近年注目されているスタンディングワーク。座りっぱなしを防ぎ、生産性や判断力も上がると言われています。とはいえ、立っても座っても仕事ができるデスクとなると、昇降することが条件となるため、選べるデスクが限られます。
「THE TABLE スマート電動昇降脚」は、1cm単位のサイズでオーダーが可能な天板と、電動昇降脚のパイオニア LINAK社のテーブル脚を組み合わせられるので、必要なスペースに合った1台を注文できます。
テーブル脚は、ブラックとホワイトの2色展開で、約63~128cmまで昇降可能。モーターなどは電動昇降脚の内部に収められるので、すっきりとしたデザインで自宅のワークスペースにもマッチ。高さ約63cmは通常のデスクやテーブルにはない低めのサイズなので、子どもの勉強机としても使えそう。
テーブル天板は、硬めの質感で書き物やデスクワークにぴったりなラバーウッド4種と、美しい木目や表情豊かな節が特徴の杉無垢材の2種を用意。幅・奥行を1cmごとに無料でオーダーでき、配線孔や面取りオプションなどのカスタマイズが可能です。
天板には鬼目ナットが埋め込まれているので、脚の取り付けに穴をあける必要がなく、組み立てもわずか15分程度で完了。動き出しと停止はソフトでスムーズ、動作音も静かなので、オフィスやテレワークにピッタリ。周囲を気にすることなく、快適なワークスタイルに調整できます。
また好きな位置を3つまで登録できる「メモリ設定」を使えば、自分にぴったりの高さに簡単に切り替え可能。昇降させるたびに調整する手間がなくなります。
▲各種オプション
座りっぱなしのワークスタイルを変えたい、気分転換をして仕事の効率をアップさせたい、そんな人にとって気になるテーブル/デスクではないでしょうか。
>> KANADEMONO
<文/&GP>
【関連記事】
◆英ディンプレックス社と日本の家具メーカーが手掛ける「暖炉風テーブル」は存在感&雰囲気バツグン!
◆ふとした思いつきやToDoは手書きでね。デスクワーカーのためのメモ帳が便利です
◆スマホ、タブレット、PC、マウス全部置ける折りたたみデスクって便利すぎる!
- Original:https://www.goodspress.jp/news/491096/
- Source:&GP
- Author:&GP
Amazonベストセラー
Now loading...