Yahoo!MAPアプリ、目的地方向の上空にキャラが浮かびルート案内するAR機能追加

Yahoo! MAP-ルックアップ機能
 
ヤフーが提供するアプリ「 MAP版)」に、徒歩ナビゲーション中にスマホを空へ向けると、目的地方向の上空にキャラクターが浮かび進むべき方向を案内してくれる「ルックアップ」が追加されました。

目的地方向の上空にキャラが浮かび、進む方向を教えてくれる機能

Yahoo! MAP」アプリ(iOS版)は、徒歩ナビゲーションサポート機能の「ARモード」を2018年より提供しています。ARモードはカメラで写した実際の風景に、ルートや看板などのナビゲーション要素をビジュアルとして重ねることで、目的地までの方向や距離を立体的に確認できる機能です。
 
同アプリは11月14日のアップデートでAR表示の精度が大幅に向上すると同時に、「ルックアップ」機能が追加されました。
 
「ルックアップ」機能は、ナビゲーション中にスマホを空へかざすと目的地方向の上空にYahoo! JAPAN公式キャラクターの「えんじん」が浮かび、進む方向を教えてくれる機能です。
 

Yahoo! MAPの「ARモード」使い方

Yahoo! MAPアプリの「ARモード」を使うには、アプリ起動後、目的地までのルート検索を行い、徒歩のナビゲーションを開始します。
 
次に、画面右下の「AR」ボタンをタップするとカメラが起動します。表示されるダイアログの「確認してARモードを開始」をタップすると、ナビゲーション画面に青いルートラインと進行方向を示す白い矢印が表示されます。
 
ナビゲーションの途中で進む方向に迷った際は、スマホを空へ向けて上下左右に動かすと、目的地の上空に「えんじん」が浮かび上がり手を振って進むべき方向を示してくれます。
 
Yahoo! MAPの「ARモード」使い方
 

Yahoo! MAPYahoo! MAP – 最新の地図、ナビや乗換案内
カテゴリ:ナビゲーション
現在の:無料

※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。
 
 
Source:ヤフー
(kotobaya)


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA