iOS16.2ベータでアニメーションが120Hzで実行されない問題が修正

MacRumors iOS16.2
 
iPhone13 ProおよびiPhone14 Proユーザーが直面していた、でアプリを閉じたり切り替えたり、ロック解除したりするときのシステムアニメーションに遅延や滞りが発生する問題が、iOS16.2ベータ3で修正されていることが明らかになりました。

13 Pro、14 Pro以外のユーザーにも問題は発生

今週初めに開発者とパブリックテスターに公開されたiOS16.2ベータ3で、長期間ユーザーを悩ませていたアニメーションの滞り問題が解決された模様です。システムアニメーションが滞ってしまい、120Hzで実行されなくなってしまうこの問題は、iOS16.1を含め、その後のiOS16では対処されていませんでしたが、米メディアMacRumorsのフォーラムやRedditで滞りの改善が報告されています。
 
iOS16のシステムアニメーションの問題は、最大120HzのProMotionディスプレイを搭載するiPhone13 ProとiPhone14 Proユーザーが最も影響を受けているようですが、他のモデルのユーザーからも同様の体験が報告されており、影響モデルは多岐にわたっているようです。

iOS16.2の正式版は12月中旬にリリース予定

iPhone14 Proの常時点灯の新しいカスタマイズ、新しいロック画面ウィジェットなど、いくつかの新を搭載したiOS16.2の正式版は、12月中旬に一般向けにリリースされるとみられています。
 
 
Source:MacRumors
(lexi)


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA