アウトドアスペックな白シャツって日常生活でめっちゃ使えそう!

幅広いコーデに合わせやすい白シャツですが、汚してしまわないか気を使いますよね。ましてや、アウトドアシーンで着るなんてもってのほか。なんですが、アウトドアでも汚れを気にせずに着られる白シャツがあるんです! それが、日本のフィッシング ライフスタイルブランド「Bywater(バイウォータ)」より登場した「Banded Collar Long Sleeve Shirts|INOU(LS)」(1万5200円~ 11月19日現在)。

フォーマルな装いにも合うスタイリッシュなバンドカラーデザインでありながら、撥水・速乾性を備えた本格アウトドアスペックの一着は、着こなしの幅をいっきに広げてくれます。

“A Life with Fishing(釣りのある生活)”をコンセプトにしたブランド「Bywater(バイウォータ)」が、釣り人向けの白シャツとして開発した「Banded Collar Long Sleeve Shirts|INOU(LS)」。半袖白シャツバージョンに続いてリリースされた新作の長袖バージョンは、アウトドアにもビジネスシーンにも対応できるフォーマルなデザインが特徴です。

そのスタイリッシュなデザインの中に隠されているのが、左右の腰のあたりに搭載した大きな隠しポケット。ポケットの入り口は約13cmと大きく、スマホや財布はもちろん、小型のルアーケースなども入るサイズで、ファスナー付きで中の物が落ちる心配もありません。“INOU”というのは、そんな隠しポケットを表す“衣嚢(いのう)”と独特な能力を持つという“異能”をかけているのだとか。

ポケットにモノを入れても膨らんだりたわんだりしないよう、腰のあたりで切り返しを入れ、オーバーサイズに仕上げるなどデザインに工夫を施すことで、美しいシルエットと機能性を両立させています。

そして、釣りをコンセプトとしているだけに、撥水性はマスト。オックスフォードのような見た目の生地にしっかりと水を弾く撥水・防汚加工を施しているので、食べ物やコーヒーなどをこぼしても大丈夫。洗濯を重ねると徐々に撥水効果は薄れるものの、アイロンなど熱を加えることで撥水効果が回復します。

防水と違って通気性も確保されており、速乾性もあるので汗をかいても快適。また、紫外線遮蔽率91%以上のUVカット機能も備えています。接触冷感生地を採用しているので、夏場はもちろん、下着を着れば冬でも気持ちの良い着心地を実現し、オールシーズン着まわせます。

サイズはM/L/XL、カラーはブラックとホワイトの2色展開。カジュアルでもフォーマルでも使えるこのシャツなら、ビジネスシーンからレジャーまで幅広く活躍しそう。“オフィスからそのまま釣りへ”なんていうことも叶うかもしれません。

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆釣りにキャンプに大活躍!フォックスファイヤー×オレゴニアンキャンパーのあったか難燃ブランケット
◆ちゃんと釣りスペックなのに街でも映えるコロンビアのフィッシングウエアが気になる!
◆扇風機付きのフィッシングライトって“夜釣り”がめちゃ捗りそう!


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA