インドでスマホの充電端子をUSB-Cに統一で合意〜iPhone15が採用見込み

iPhone15 Pro USB-C AH 1200
 
欧州連合(EU)に続き、政府とインドの電子機器業界が、やノートパソコンなどの充電端子をに段階的に統一することで合意しました。

政府と業界団体がUSB-Cへの統一で合意

インドの消費者庁が、スマホメーカーの団体との間で、各デバイスの充電端子をUSB-Cに統一することで合意したと発表しました。
 
同時に、両者の間でイヤホン、スマートウォッチなどウェアラブルデバイス用充電器の端子もUSB-Cへ統一することに向けたワーキンググループを設立し、検討してくことになったようです。

iPhone15シリーズが導入見込み

欧州連合(EU)は、2024年末までにモバイルデバイスの充電端子をUSB-Cに統一するよう各社に命じる規則を承認しています。
 
これにより、iPhone15シリーズにおいて充電端子をLightningからUSB-Cに移行するとみられています。
 
シリーズのUSB-C端子はモデルにより通信速度が異なりiPhone15 ProとiPhone15 Pro MaxがUSB 3.2もしくはThunderbolt 3に対応するのに対し、iPhone15とiPhone15 PlusはUSB 2.0になるとアナリストのミンチー・クオ氏が予想していました。
 
 
Source:iMedia,Ministry of Consumer Affairs, Food & Public Distribution
Photo:Apple Hub/Facebook
(FT729)


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA