さらさら蒸れにくい和紙糸の湯たんぽで冬を気持ちよく過ごそうぜ!

ベッドに入っても足が冷たくて眠れない…そんな寒くてつらい冬がもうすぐやってきます。そこで寒さ対策に使いたいのが湯たんぽ。肌や空気が乾燥しにくく、温かさが持続。お湯を入れれば繰り返し使えるエコな暖房器具です。

アッシュコンセプトがデザインプロデュースを行なうI'mD(アイムディー)より、湯たんぽ「ECOWARMER(エコウォーマー)」(3960円)が登場。見た目は普通の湯たんぽですが、イマドキ仕様に使いやすく進化しています。

温かくて便利な湯たんぽを、現代の暮らしに取り入れやすいようアレンジ。素材やカラー、サイズなどディテールにこだわって誕生したのが「ECOWARMER」です。カバー装着時のサイズは、W22×D17.5×H8cm(本体:W20×D16×H7cm)。さまざまなシチュエーションで使えるよう、持ち運びしやすい大きさとなっています。

さらさらとした触感のカバーには、 特殊な和紙糸“CURETEX(キュアテックス)”を採用。生分解性が高く短期間で土に還る和紙糸は、土中の微生物の多様性と活性をアップさせ、土壌改良にも役立ちます。

消臭・調湿・抗菌性に優れており、直接肌に触れても安心で清潔。もちろん自宅での洗濯も可能です。どんなインテリアにもすっとなじむ4色のアースカラー(ホワイト、レッド、ブルー、グリーン)は目立ちすぎず、日常の風景に溶け込みます。

リラックスしたいときはお腹に、読書やデスクワーク中は背中側に、就寝前は布団のあたためにと、一日を通して、あらゆるシーンで活躍。電気を使わないため、キャンプなどのアウトドアでも便利です。

本体はお湯を入れると柔らかくなり、体に優しくフィット。カバーの着脱はハンドル部分を持つとスムーズです。

東京造形大学の学生によるテキスタイルブランド・Along with(アロングウィズ)とコラボしたカバー(1万1000円)も、アッシュコンセプト直営のKONCENT(コンセント)実店舗で販売中。凹凸のある柄とこだわりの色で、一枚一枚ふんわりと織られた数量限定品です。

冬支度は「ECOWARMER」から始めてみませんか。

>> KONCENT

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ロゴスの寝袋はネックウォーマー構造だから締め付けなしで首元あったかい!
◆冬はこれ1枚でOK!あったか、ムレない、丸洗いできる掛け布団
◆家の中でも手が冷たい?アームウォーマーなら暖かくてPC作業もできますよ


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA