これ助かる!マグネット非対応の浴槽でも使える“2WAYバスラック”で小物置き場を確保!

家の中のくつろぎスペースのひとつであるお風呂。シャンプーにリンス、ボディーソープに洗顔料…。必要なものとはいえ、限られたスペースの中で置き場に困ったりしている人も多いはず。

設置場所を選ばす、壁にペタッと貼り付けるだけのマグネット付き「2WAYバスラック」(Sサイズ:3850円、Lサイズ:4950円)がBelca(ベルカ)から登場。タオル掛けに差し込んで使用できるのでマグネット非対応の浴室でもOK! 2WAYで使える便利なバスラックです。

浴室の好きな位置にマグネットでペタッとすぐに取り付けられるバスラック。これならシャンプーやボディ―ソープの置き場に悩むことがなくなりそう。マグネット非対応の浴室なら、本体上下の向きを変えてタオルバーに差し込んで取り付けできます。

そして、バスラックで最も気になる底面のヌメヌメ。ちょっと放っておくとすぐに、ボトルの底がヌメったり、ラックにピンクの汚れが発生したりしがち。お手入れのしやすさはどうなのでしょうか。

「2WAYバスラック」は、前後2つずつの水切り穴があり、水が溜まりにくい構造になっています。壁面にマグネットで取り付けても、タオルバーに差し込んで取り付けても水はけはバツグン!

サイズは2タイプ。ひとり暮らしならW20×D9.1×H11cm・耐荷重2kgのSサイズがうってつけ。パートナーや家族と一緒の家には、W30×D9.1×H11cm・耐荷重3kgのLサイズがピッタリです。

さらに「2WAYバスラック」には、小物などを引っ掛けておける便利なフックも付属。Sタイプには2個、Lタイプには3個ついており、位置は自由に調整できるので
使い勝手も良さそうです。

お風呂をよりすっきりと快適に、そして清潔に保ちたいという人。壁やタオルラックをうまく活用できる便利な収納グッズを使ってみてはいかがでしょうか。

>> Belca

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆サウナでも使える「お風呂メガネ」は熱くならないし曇りにくい!
◆風呂上がりにキンキンの水をキュッ!市販のペットボトルが使えるお手軽ウォーターサーバー
◆実はリバーシブル!風呂上がりにバスマットが常にサラサラだと気分が良いよね!


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA