レゴ史上最“高”の149cm!エッフェル塔の組み立てに必要なピースはなんと1万超え!

2025年には大阪・関西万博が開かれますが、今から約140年前に開かれたパリ万博の目玉だった建築物といえば、エッフェル塔。建設当時は批判もあったそうですが、今となってはパリの文化的イメージを表す代表的な建築物といえます。

そんなエッフェル塔をまさかのレゴ ブロックで忠実に再現した製品が、11月25日から発売の「レゴ エッフェル塔」(7万4980円)。近年レゴジャパンは、大人が童心に返って趣味の時間を楽しむことができる「大人レゴ」に取り組んでおり、本製品は建築好き、旅行好き、歴史好きの人へのクリスマスプレゼントにもピッタリです。

本製品はレゴのセット史上最も高い149cmを誇り、幅57cm、奥行き57cmを必要とするビッグサイズ! 使用するピースも1万1個と、まさに大人向け。もちろん対象年齢は18歳以上です。

通常のレゴ セットと比較して巨大サイズになるため、本製品は4つのセクションに分かれているのもポイント。実際の建築工程に沿って段階別に組み立てられ、またセクションごとに分解することで、移動させる際にも便利です。

大人レゴは通常のレゴ ブロックと異なり、実物に忠実に再現されているのもポイント。エッフェル塔の美しい幾何学的デザインやトラス構造をレゴ ブロックのシステムの中で最大限に表現しており、3つの展望台やエレベーターも再現。塔の頂上にはフランスのトリコロールフラッグを取り付けられます。

さらに塔の下部に置くジオラマとして、パリの街灯やベンチ、樹木、植え込みなどの広場や景観も含めて再現しています。

本製品は、大人レゴの新シリーズである「レゴ 旅行&歴史シリーズ」のフラッグシップモデルに位置づけられています。発売は11月25日から。プレゼントだけでなく、年末年始の自分へのご褒美や家族と一緒に組み立てを楽しむなどして、この年末年始、充実した時間を過ごしてみませんか?

©2022 The LEGO Group.

>> レゴ「レゴ エッフェル塔」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆アイアンマンMK44“ハルクバスター”が大人レゴに登場!4049個のブロックでゴツさを再現!
◆レゴだからこそだよね!BTTF3部作のデロリアンをすべて再現できるぞ!
◆ゴッホの名画をレゴで描く!? しかもゴッホのミニフィグ付き!


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA