米・英・独の5G網での最速はiPhone14 Pro Max〜日本では?

5g ookla
 
インターネット接続評価サービス「Speedtest」を運営する米Ooklaが、アメリカ、イギリス、日本を含む10カ国において、どのスマートフォンの5Gネットワークへの接続速度がもっとも高速かを調べ、市場ごとに上位5モデルを公表しました。

10カ国で調査

Ooklaは調査にあたり、調査対象の国において最低でも0.5%以上の市場シェアを持つ5G対応スマホを比較対象としています。今回対象となった国は、ブラジル、中国、ドイツ、日本、フィリピン、南アフリカ、タイ、イギリス、アメリカ、ベトナムの10カ国です。
 
また速度測定は、対象国で5Gサービスを提供する全キャリアのネットワークで実施したとのことです。
 
なお調査が行われたのは2022年第3四半期(7月〜9月)であるため、iPhone14シリーズ、 Galaxy Z Fold4、Google Pixel 7などの新しいモデルは、一部の国々では未であり、調査には用いられていません。

英・独・米ではiPhoneが速い

調査結果によると、イギリスではが圧勝で、上位5モデルすべてがiPhoneという結果となりました。
 
Ookla 5g uk
 
ドイツでも上位4モデルはiPhoneが占めています
 
Ookla 5G Germany
 
アメリカでは1位が、2位がiPhone14 Proでした。
 
Ookla 5G

5モデル中3モデルがXperia

Ooklaによる日本の5Gネットワークでの調査結果によると、最も高速だったのはソニーのXperia 1 II 5Gで、上位5モデル中3モデルがXperiaという結果となりました。
 
iPhone14 Pro Maxは5位となっています。
 
Ookla 5G japan

 
 
Source:Ookla via Macworld
Photo:Ookla/Facebook
(lunatic)


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA