L字ファスナー付き二つ折り財布って新鮮!小銭とお札がごちゃつかずに済むね!

ひと工夫が凝らされたオリジナルデザインの革製品を手掛けるブランド・Cartolare(カルトラーレ)より、収納力のある長財布と、コンパクトな二つ折り財布のいいとこ取りをした財布「JammyWallet Plus Goat Leather(ジャミーウォレットプラス ゴートレザー)」(2万4200円)が登場。

収納力がありつつも、薄くてコンパクト。カード収納や、取り出しやすい小銭ポケットも備えており、ゴートレザー(山羊革)を使用した柔らかな手触りと風合いも魅力です。

一般的なL字ファスナーショートウォレットの場合、お札、小銭、カードの収納がまとめて設けられ、取り出しにくかったりごちゃついたりといったデメリットもありましたが、「JammyWallet Plus Goat Leather」は、それぞれ独立した収納部となっており、L字ファスナー部は小銭用とすることで、ごちゃつかず取り出しやすくなっています。

携帯時にはショートウォレット同様のコンパクトさですが、開けば長財布スタイルに。つまり、一般的なL字ファスナーの財布のようにお札を折って入れる必要がなく、ラクに出し入れできます。

二つ折りを開いた状態では、片側がL字ファスナー構造の小銭入れ、もう片側がカード入れになっていて、お札、カードを一望。それぞれの収納場所が独立しているので、取り出しもスムーズ。

またカード収納部も従来モデルである「ジャミーウォレット」より3カ所増え、計5カ所に。合計で約8枚ほどのカード類が収納可能です。コインもたっぷり収納でき、さらに小銭入れの裏側には鍵を差し込めるギミックも。鍵に付けた紐などは、財布側にあるハトメに通しておくことで落下と紛失防止の工夫も施されています。

革はゴートレザー(山羊革)を使用。柔らかさと表面の細やかで美しいシボが特徴で、摩擦にも強く、薄くても型崩れしにくいというメリットがあります。カラーはブラック、ダークブラウン、ベージュをラインナップ。

小銭を考えるとL字ファスナーが出し入れしやすそうだけど、でもお札を折らなきゃいけないし、それにカードもそこそこ入れたいし…。そんな人にはピッタリな財布かも。

▲外側にはICカードにピッタリなポケット付き

>> Cartolare

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆カードで財布が分厚くて…そんな人でも薄くキープできる二つ折り財布
◆コンパクトなのにお札を巻き込まない!L字ファスナー長財布の悩みを解決した「aioa L」
◆小銭とカードで膨らんだらミニ財布の意味がない!だから二階建て構造なんです


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA