Appleシリコン対応のAsahi Linuxがアップデート、USB3をサポート

asahi linux
 
シリコンにLinuxを移植するプロジェクト「Asahi」が、や周辺機器の拡充の詳細を記した新しい進捗報告書を公開しました。

USB3.1のサポートが含まれている可能性

Asahi Linuxの最新では、新しいハードウェアのサポート新機能の追加長円の悩みの種の修正が行われているとのことです。また、サスペンドとディスプレイコントローラーをサポートした新たなカーネルも特徴の一つです。
 
これまでAsahi Linuxは、ThunderboltポートのUSB2.0のみをサポートしてきましたが、現在ではUSB3のサポートが実現されているとのことです。「USB3, Chapter 2×7 Gen3.1415.」と記されていることを考慮すると、USB3.1のサポートが含まれている可能性があります。

イヤホンジャックもサポート

新しいMacに使用されているヘッドホンコーデックをリバースエンジニアリングすることにより、Asahiはヘッドホンジャックをサポートするようになったとされています。
 
また、キーボードのバックライトも新しいサポートに含まれていますが、ディスプレイ輝度のコントロールはまだ対応中であるとのことです。
 
 
Source:AppleInsider
Photo:Asahi Linux
(lexi)


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA