iPhone14 Pro MaxはMagSafe充電器を使用したとき、iPhone13 Pro Maxと比べてどのように充電性能が向上しているのでしょうか。YouTubeチャンネルChargerLABが実験を行い検証しました。
iPhone14 Pro MaxではMagSafeの安定性が向上
ChargerLABのテストは、ファームウェア247.0.0を実行するAppleの通常のMagSafe充電器を使用して行われ、充電中の送信電力量、電力ピーク、および完全に充電されるまでの時間が測定されました。
iPhone14 Pro Maxは、iPhone13 Pro Maxよりも長い時間、16Wから19Wの間で充電速度を維持することができました。また、iPhone13 Pro Maxでは44分後にMagSafe充電器を使った充電速度が大きく低下しましたが、iPhone14 Pro Maxでは1時間4分でこの現象が起こりました。
充電完了までの時間が減少
テスト終了時、iPhone14 Pro Maxは2時間18分で100%の充電に到達しましたが、iPhone13 Pro Maxは2時間26分で100%に達しました。この差はそれほど大きなものではありませんが、13 Pro Maxよりも短時間でバッテリー残量が50%に達するため、緊急時に素早く充電したい方はiPhone14 Pro Maxの恩恵を受けることは間違いありません。
ChargerLABによれば、この結果の違いは、おそらくiPhone14とiPhone14 Proの熱システムの改善によるものであるとのことです。
Source:9to5Mac
(lexi)
- Original:https://iphone-mania.jp/news-506708/
- Source:iPhone Mania
- Author:iPhone Mania
Amazonベストセラー
Now loading...