片付けても片付けても、いつの間にから散らかってしまうデスク周り。「普通に仕事してたら、多少雑然とするのは当たり前」なんて開き直りたいところだけれど、たとえばお洒落なカフェや美容院は、どんなにモノが多くてもなんだか整って見えますよね。その理由は、おそらくインテリア全体の統一感。使う小物をシリーズで揃えてみれば、雑然としがちなデスク周りもすっきりまとまって見えるかもしれません。
そこで紹介したいのが、雑貨・インテリアの企画製造を手がけるスパイスのロングセラー「GESHMACK(ゲシュマック)」。飽きの来ないデザインとヴィンテージテイストが息の長い人気を集める同社自慢のロングセラーシリーズ、まとめて取り入れればインテリアの印象が一変するかもしれません。
▲「ディスプレイ台」
シーズン毎に高感度なインテリアグッズを世に送り出しているスパイスですが、この「GESHMACK」は、2006年の発売以来いまなお多くのユーザーに愛されるロングセラー。
▲「脚付きラウンドトレイ」
むき出しのアイアン素材と実用重視のデザインは、ともすれば素っ気ない印象にもなりそうですが、そこにエンボス加工の文字装飾を添えたことで、生活の営みの中で長く愛されてきたアンティークのような雰囲気を醸し出しています。
▲「ハンドル仕切りボックス」
また、あえて施したエイジング加工も魅力のひとつ。ブリキの色ムラや錆び、歪みなど本来であれば欠点とされそうな個体差も、この「GESHMACK」では愛すべきチャームポイント。使うほどに愛着を増す存在として、オーナーの暮らしに寄り添ってくれます。
▲「ハンドルツールケース シリンダー」
従来からのラインナップである傘立てやダストボックス、レターラックなどに続くものとして、この冬は新たに、細かなモノの整理収納に便利な8アイテムが登場。
「ハンドルツールケース シリンダー」(1980円)は文具類の収納やツールスタンドとして使えそうだし、「マルチケース」(2530円)はチリトリのような形がユニーク。
▲「マルチケース」
見せる収納を目指すなら、「脚付きラウンドトレイ」(Sサイズ 7480円、 Lサイズ 8580円)「ディスプレイ台」(Sサイズ 3080円、Lサイズ 5280円)が使えそうだし、こまごまとしたものをまとめて保管したいなら「ハンドル仕切りボックス」(2750円)「スタッキングボックス」(6380円)が活躍します。
▲「スタッキングボックス」
アイアン独特の質感は無機質なインダストリアルインテリアにはぴったりだし、逆に植物や布など素朴な素材と組み合わせてみても新鮮です。もともとの仕上がりがラフだから、長く愛用する中でちょっとした小傷やスレ、汚れがついても気にならず、むしろ使いこむほどに風合いを増して、使う人の暮らしになじんでいきます。雰囲気のある部屋で暮らしたいなら、まずは手始めにデスク回りやベッドサイドなど、ワンコーナーで取り入れてみてはいかがでしょう。
<文/&GP>
【関連記事】
◆足だけのコタツって画期的!テーブルやデスクの下で使えるからテレワーク時にもありがたい!
◆テレワークのデスクにちょうどいい!ライト・ペン立て・ワイヤレス充電器の3in1スタンド
◆スチールロッカーを自宅に置けばハリウッド映画でよく見る光景にできるぞ!
<文/&GP>
- Original:https://www.goodspress.jp/news/495766/
- Source:&GP
- Author:&GP
Amazonベストセラー
Now loading...