使ったらしまう。そんな日常の当たり前の動作がしづらい場所やモノってありますよね。例えば、お風呂場。限られたスペースの中では、シャンプーやボディーソープの置き場はあっても、案外定位置がないのが湯おけ。浴槽で毎日使っているはずなのに、所定の置き場が決まらない。だったら、壁に貼り付けちゃいませんか?
底面にマグネットをつけることで、ユニットバスなどマグネットがくっつく浴室の壁に取り付けられるよう工夫されたマーナの「マグネット湯おけ」(1980円)がリニューアル。さらに使いやすく進化した湯おけなら、すっきりとした浴室でゆったりとバスタイムが過ごせそうです。
使ったら壁に貼るという新習慣を形にしたマーナのマグネットシリーズ。床に置いておくと水垢やぬめりが気になるなど少々厄介な湯おけに、壁という所定の位置を作ってあげたら、おどろくほどスッキリ。マグネットなので、付け外しもカンタン。これなら邪魔になりません。
湯おけのサイズは、φ217×H76mm。容量は2.0L。片手でお湯を汲んでも持ちやすいサイズ感で水切れがよく、すっきりとしたデザインが特徴です。壁にタテに取り付けることで自然に水が切れるので、水垢や底のぬめりも気にならず衛生的です。
「マグネット湯おけ」の他にも、浴室の収納を自分好みにアレンジできる「マグネット収納シリーズ」が充実。一緒に使えば、さらに浴室内がすっきりと衛生的に使えそうです。
「マグネット石けん置き」(1078円)「マグネット浴室小物入れ」(1408円)「マグネットタオルバー」(1628円)「マグネットフック5連」(1628円)「お風呂のマグネットフック」(528円)を使えば、自分好みに浴室収納を自由にカスタマイズできます。
使った後は、壁にしまう。毎日のように使う湯おけやシャンプー、ボディーソープ、タオルなどは、これから壁にしまうことにしちゃえば、手狭に感じていたお風呂場がすっきり&衛生的になりそうですね。
>> マーナ
<文/&GP>
【関連記事】
◆これ助かる!マグネット非対応の浴槽でも使える“2WAYバスラック”で小物置き場を確保!
◆シャワーヘッドに装着するだけ!水流で回転するブラシで体がツヤッツヤに!
◆実はリバーシブル!風呂上がりにバスマットが常にサラサラだと気分が良いよね!
- Original:https://www.goodspress.jp/news/497132/
- Source:&GP
- Author:&GP
Amazonベストセラー
Now loading...