株式会社アスマークが、「誰が、どこで、何をしているか、ひと目でわかるフリーアドレス&在席管理ツール『せきなび』」の新機能をリリースしました。スマートフォン利用時のUIを改善したことで、外出先やテレワーク時の利便性が向上します。
外出先からでもスマホで便利に
今回のアップデートでは、画面のタップやスワイプなどスマートフォンならではの動作に適した機能を再検討し、UIを改善しました。これにより、アイコンの移動や画面の拡大・縮小などにおいてスムーズな操作が期待できます。
また、最大3台までの複数端末で同時にログインができる機能も実装しました。従来は、直近でログインをした1台の端末からでないと「せきなび」を利用できなかったため、端末を変えるたびに再ログインの必要がありました。今後は、PCとスマートフォンで同時にログインをすることが可能です。
「せきなび」で社内のモヤモヤを解決
コロナ禍でテレワークが普及し働き方が柔軟になった一方で、「誰がどこで働いているのかわからない」、「顔と名前が一致しない」などの課題を抱える企業も少なくないでしょう。
オンライン上で、従業員の座席や所在、勤務状況を把握できる在席管理ツール「せきなび」では、従業員の顔写真やプロフィール付きのオンライン座席表で、テレワークや会社規模拡大による顔や業務の見えづらさを解消します。
(文・優花子)
- Original:https://techable.jp/archives/189132
- Source:Techable(テッカブル) -海外・国内のネットベンチャー系ニュースサイト
- Author:德井優花子
Amazonベストセラー
Now loading...