広々眠れる幅75cmのコット。しかもハイ・ロー自由自在な2WAY仕様だぞ!

キャンプの場を快適に過ごすための道具はいろいろありますが、中でもここ数年で注目度急上昇なのが「コット」。地べたに直接座らずに腰を下ろすことができ、また汚れを気にせずに荷物を置いたり、また横たわってリラックスしたりと、その便利さと気持ちよさを体感したら用意せずにはいられないほどです。

アウトドア&キャンプ用品ブランド・VASTLAND(ヴァストランド)の新作コット「2WAYキャンプコット ワイドタイプ」(1万3980円)は、脚部の高さを2段階で設定できるのが特徴。また幅広設計により横たわった際のゆったり感がアップしているなど、コットのよさをより強く実感できる設計になっています。

展開時のサイズは床面部が長さ約190cm×幅約75cmで、床面の生地はポリエステル製、脚部はアルミ合金製。コットの幅を従来モデルから10cm広くなり、また耐荷重が110kgとしっかりとした造りなので、体格の大きい人でもゆったりと横たわれます。

脚部の取り付け方を変えることで、地面から床面までの高さを約19cmと約39cmの2種類から選択できるのも見逃せないポイント。約19cmのローコットスタイル時は重心が低いため安定しやすく、約39cmのハイコット時は地面からの湿気や冷気を受けにくくなるなど、設置場所の状況や使用目的に合わせて自在にスタイルを変えられます。

組み立ては女性1人でも簡単にこなせるシンプルな構造。付属の専用バッグに収めることで約60cm×18cm径とコンパクトなサイズになるため車載時や収納時に場所を取らず、また総重量も約2.8kgと軽量なので持ち運びもスムーズに行えます(総重量は約2.8kg)。生地のカラーはタンとオリーブの2色から選べます。

キャンプだけでなくレジャーの際にも大いに役立つ、ハイ&ローの2通りで使えるワイドサイズのコット。自然の中でより一層快適な時間を過ごしたいなら、備えておいて損のないアイテムといえそうです。

>> VASTLAND

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆コットのようだけどハンモック!? 包まれる感覚はやっぱりハンモックかも
◆組み立て簡単、小さく運べる!こんな構造のコット見たことない!
◆収納すれば超コンパクト!しかも軽い!ソロに最適なコットです


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA