小売ECプラットフォームの「Stailer(ステイラー)」は、顧客の“ついで買い”を促す「レジ前推薦機能」と、おすすめ商品を販促する「特集管理機能」の提供を開始しました。
ネット上の買い物でも“偶然の出会い”を創出
「Stailer」は、小売・流通事業者向けのECプラットフォームで、小売ECに必要なシステムをフルセットで提供しています。
コロナ禍で増加したネットスーパーやオンラインストアの利用者。目的の商品を効率的に購入することができる一方で、目的以外の商品がたまたま目に入って購入する“偶然の出会い”の機会が減少しています。
そこで「Stailer」は、実店舗で発生していた“ついで買い”や“合わせ買い”をアプリ上でも創出すべく、新機能を開発しました。
AIがオススメする「レジ前推薦機能」
「レジ前推薦機能」では、ネットスーパーやネットドラッグストアにおいて、購入完了前に“ついで買い”や“買い忘れ防止”を促します。
レジ前で購入されやすい商品をAIが自動的に推薦するため、事業者が商品選定をする必要はありません。
店舗がピックアップする「特集管理機能」
「特集管理機能」は、小売業者側が管理画面から季節商材などの特集に合わせたバナー画像と、ピックアップした商品の一覧を掲載できる機能です。実店舗の買い物で発生していた“偶然の出会い”をネット上でも創出し、新たな商品と出会うきっかけをつくります。
(文・優花子)
- Original:https://techable.jp/archives/191009
- Source:Techable(テッカブル) -海外・国内のネットベンチャー系ニュースサイト
- Author:德井優花子
Amazonベストセラー
Now loading...