iPhone15 Proが曲面エッジ+平面フレームで確定か!?重さとバッテリー情報も

iPhone15 Pro jioriku
 
リーカーのmcguire氏(@Jioriku)が久しぶりにリーク情報をTwitterに投稿、ShrimpApplePro氏(@VNchocoTaco)同様、iPhone15 Proディスプレイは平面だが端のベゼル部は曲面処理がなされており、平面部もある丸みを帯びたフレームと組み合わせられていると述べています。
 
同氏はまた、iPhone15 Pro Proを比べた場合、容量は5,000mAhで同じ、重さは10グラム重くなる(iPhone14 Proの206グラムに対し216グラム)と記しています。

iPhone X系のデザインと、12系のデザインが融合したものに?

ShrimpApplePro氏(@VNchocoTaco)のこれまでのリーク情報、ならびに今回のmcguire氏(@Jioriku)の投稿から考えると、iPhone15 Proはディスプレイパネルはベゼル部が曲面処理されており、チタニウム合金製と噂の金属フレーム背面パネル側に向けて曲面処理がなされているようです。
 
これらに処理により、iPhone15 Proを側面から見た際はフレーム中心線で線対称になっていると思われます。
 
ディスプレイ側および背面パネル側ともに曲面処理されているという点ではiPhone11 Proに似ていますが、 Proの金属フレームは平面の部分もあるとのことなので、iPhone X〜11までのデザインと、iPhone12〜14までのデザインが融合したものになりそうです。
 
また、チタニウム合金製筐体を採用したとしても、軽量化には貢献していないようです。
 


 
 
Source:mcguire(@Jioriku)/Twitter
Photo:Apple
(FT729)


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA