Apple製品の所有率、MacはApple Watchを下回る

Apple製品
 
製品に関する最新調査から、のうち、もっとも所有率が低いのはMacであることがわかりました。調査会社Consumer Intelligence Research Partners(CRIP)の有料レポートの一部を、米メディアAppleInsiderが紹介しています。

Macは4位で50%

Apple製品を所有するユーザーの多くは、複数種類を持っています。
 
もっとも所有率が高いのはiPhoneだというのは容易に想像がつきますが(88%)、Macの順位がApple Watchを下回るというのは少々意外ではないでしょうか。
 
Apple製品を所有する人々を対象に実施されたCIRPの調査では、所有率が最も高かったのはiPhoneで88%、2位がiPadで73%、3位がApple Watchで58%、4位がMacで50%でした。
 
この調査対象には、Apple TV、HomePod、AirPods、AirTagは含まれていません。
 
52908-105860-CIRP-chart-xl

4種類すべてを所有するユーザー多し

今回の調査対象者のうちApple製品を1つしか持っていない人々を対象に、どの製品を所有しているかを尋ねたところ、1位はiPhoneで59%、数字は明らかにされていませんが2位がiPad、3位がMacでした。
 
Apple WatchはiPhoneに機能的に依存しているため、単独で所有しているユーザーはいないようです。ただし今後、Apple Watchが単独で利用可能になれば、さらにユーザー数が増えるかも知れません。
 
CIRPの調査では、多くのAppleユーザーは4種類すべてを所有していたそうです。
 
ちなみに我が家(2人世帯)で現在利用しているApple製品は、iPhone(2台)、Mac(2台)、Apple Watch(2台)、iPad(1)、AirPods(2)です。
 
 
Source:CIRP via AppleInsider
Photo:Apple
(lunatic)


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA