Apple第2世代MRヘッドセットは2025年登場。初代はiPhone15と同時発表

Apple ロゴ
 
Appleサプライヤーに独自の情報ソースを持つアナリストのミンチー・クオ氏が、Appleが中の初代複合現実(MR)ヘッドセットに加え、第2世代MRヘッドセットに関する情報を伝えています。

第2世代はハイエンドとローエンドの2モデル構成に

クオ氏によると、Appleの第2世代MRヘッドセットはハイエンドモデルとローエンドモデルの2モデル構成となり、両モデルともに2025年に発売される見通しとのことです。
 
また初代MRヘッドセットについては、 ICTと、PegatronとLuxshare ICTの合弁会社であるLuxcaseictが開発と製造を担う予定ですが、第2世代については、ハイエンドモデルをLuxcaseictが、ローエンドモデルをFoxconnが開発・製造すると、クオ氏は述べています。

PegatronはMRヘッドセット開発リソースを移管

初代MRヘッドセットの製品開発を担当するのはLuxshare ICTになるとの情報は、先日Nikkei Asiaも伝えたばかりです。
 
クオ氏によると、拡張現実(AR)開発において実績のあるPegatronは、AR/MR開発チームの人材およびリソースを、2023年上半期(1月〜6月)中にLuxcaseictへ移管する計画とのことです。
 
PegatronはLuxcaseictの株主であるため、同社の利益はPegatronにとってもプラスではありますが、Pegatronは実質的には、AppleのMRヘッドセット製造・開発から身を引くことになります。

初代MRヘッドセットはiPhone15シリーズと同時発表か

そしてクオ氏は初代MRヘッドセットの発表時期について、「春のイベントで発表される可能性は低くなった」とし、iPhone15シリーズと同時に、2023年第3四半期(7月〜9月)に発表される可能性が高まったと述べています。
 

 
 
Source:Medium
(lunatic)


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA