バッテリー搭載、ACアダプター、ワイヤレス充電、ケーブル付き…って全部入りやん!

日頃からデジタルデバイスを複数持って歩く人にとって、電源周りのアイテムの整理はひと苦労。デバイスごとの専用ACアダプターと対応ケーブル、それから万が一の事態に備えたモバイルバッテリー…「どれが要るかわからん! とりあえず全部持っていくか!」なんて豪快な態度もいっそ気持ちがいいけれど、荷物が重くかさばることにはやっぱりうんざりしますよね。

願わくばやっぱり最小限のモノをスマートに持ち歩きたい。けどあれこれ考えるのはイヤ。そんなあなたにGREEN FUNDINGで先行予約販売中の多機能モバイルバッテリー、SNAPPER「PS-B003W」(9010円〜 3月3日現在)をご紹介。AC充電器とモバイルバッテリー、それにワイヤレス充電可能なQi充電器を一体化。ちょっとしたお出かけなら、これひとつで困ることはまずなさそうです。

この「PS-B003W」、大容量モバイルバッテリーと充電用ACアダプター、それにQi充電器と、3つの機能を1台に詰め込んだ多機能バッテリー。

本体サイズは86×86×34mmといまどきのモバイルバッテリーとしてはやや大きく感じるかもしれませんが、10000mAhという大容量に加えてAC変換機能と折りたたみ式の電源プラグを搭載。さらにはデバイスへの給電用に2本のビルトインケーブルを内蔵すると聞けば、なるほど納得。


ビルトインケーブルはLightningとUSB Type-Cを各1本ずつ、さらに本体側面にはQi 規格準拠、最大15W出力に対応したワイヤレス充電機能も内蔵しているため、持ち歩くデバイスがスマホとイヤホン、タブレット程度であればこれひとつで大丈夫。また本体側面にはUSB Type-A、Type-Cの出力ポートも搭載するため、より多くのデバイスを持ち歩きたいユーザーなら対応ケーブルを一緒に持ち歩けばさらに用途は広がります。

バッテリーの充電速度は内蔵ブラグを使った場合で4〜5時間。本体には残量が目で見て確認できるデジタルインジケーターも付いているので、いざ出かける時になって「残量ないじゃん!」なんて慌てることもなさそうです。急ぐ場合はUSB Type-Cポートを介して別途用意した急速充電器を使うことで2〜3時間で満タン状態にすることも可能です。

なお出力系統は2つのビルトインケーブルと2つの出力ポート、Qi充電の合計5系統ですが、同時に充電できるのは4台までとなっている点にはあらかじめご留意を。4系統合計出力は最大22.5Wとなっています。

携帯しやすいサイズは出張や旅行はもちろん日常使いのアイテムとしてデイパックに入れておいてもよさそう。ブラックとホワイト、選べる2色のバリエーションが用意されているので、手持ちのスマホやタブレットのカラーに合わせて選べるのもいいですね。

>> GREEN FUNDING「多機能モバイルバッテリー PS-B003W」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ちょっと前の「MacBook Air」の容量不足を何とかしたいならカードスロットを有効活用!
◆この触り心地、クセになる!ファーでふわふわのリストレストでPC作業を快適に!
◆スタンド機能とマウスパッドが付いた「PCケース」ってイイかも!


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA