penco「バレットボールペン ライト」の新色クリアブラウンは落ち着いた雰囲気で使いやすそうです

penco(ペンコ)といえば、少しレトロなデザインで人気の文具、雑貨メーカー・HIGHTIDE(ハイタイド)が展開するブランド。中でも「バレットボールペン ライト」は、キャップを閉めた状態での全長がわずか9.3cmで、ポケットにも入れておけるコンパクトな携帯型ボールペンとして人気です。

その「バレットボールペン ライト」に新色“クリアブラウン”が登場(660円)。耐熱ガラスのコーヒーポットを彷彿とさせるクリアな琥珀色が存在感を放ちます。2月に追加されたばかりの透け感のある翡翠色“ミント”に続く新色。これで「バレットボールペン ライト」は全12色展開となります。

「バレットボールペン ライト」は、軸が真ちゅう製で弾丸(バレット)形状の人気ボールペン「バレットボールペン」を携帯しやすいように、ABS樹脂の軸を採用して重さを8gに軽量化した製品。

流線型のフォルムはなめらかで、キャップ開閉時の感触にもこだわって設計されています。キャップを締めて持ち運ぶ際は手の平に収まるサイズですが、筆記時はキャップを軸の後ろに取り付ければ、筆記しやすい長さに調整できます。

従来の「バレットボールペン ライト」のカラーリングは、鮮やかでカラフルな単色の色味が特徴。今回の“クリアブラウン”は透け感による色味の違いを楽しめる軸なので、キャップ式であることとあいまって、ミニ万年筆のような印象も与えます。

もうひとつの特徴が、4C規格(φ2.3×高さ67mm)のリフィルを採用していること。最初にセットされているリフィルは、ペン先が0.7mmの油性黒インクですが、4C規格のリフィルであれば、他のボールペンのインクに差し替えることも可能。自分が書き慣れた別メーカーのなめらかな油性インクに変えてみたり、軸の色に合わせて黒以外のカラーインクに変えたりしてもOKです。

コーヒータイムをイメージしたペンで、リラックスしながら手書きを楽しんでみてはいかがでしょうか。

>> ハイタイド

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆万年筆を身近にする“つけペン”「hocoro」からクリアデザインのペン軸が登場
◆パイロットの定番万年筆「カスタム74」30周年記念モデル発売!気分に合わせて軸色を変えられますよ
◆ペン先が万年筆のつけペンだから書きやすい!もちろんインクを変えられます


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA