腕時計のストラップに装着できる“極小マルチツール”をどう使いこなす?

値札が取り付けられたループ状のプラスチックなど、日常においてハサミやカッターをわざわざ用意するのが面倒な場面って結構ありませんか? 特に出先ならなおさらです。

そんなときに役立つのが、ルナワールドから発売の超小型のマルチツール「EDCEST」(1万980円~ 3月14日現在)。腕時計のストラップに装着できるという、一風変わったマルチツールなんです。

本製品でできることは大きく4つ。まずは“切る”機能。前述した値札の取り外しはもちろん、届いた荷物や手紙を開ける際にも、刃物を使うほうがキレイに開封できます。また、なかなか開かないお菓子の袋を手で力任せに引っ張ってししまい、中身を散乱させてしまうということも防げます。

なお、ナイフに使用されている刃は、ブッシュクラフト用の本格的なアウトドアナイフにも採用される、最新のCPMマグナカット・ステンレス鋼材を採用しており、出先でもアウトドアナイフの代わりとして活用できます。海水に浸けても錆びず、非常に高硬度なため、長期間鋭くシャープな切れ味を保ちます。

2つ目は“剥がす・削る”機能。セロテープやステッカーなど張り付いたものを剥がすのにも向いています。高硬度素材のため、ちょっとした汚れをそぎ取ったり、表面を削ったりすることもできます。

3つ目は“取る・外す”機能。ステープラーの芯など小さなものを取り外す作業にも適しています。缶飲料のプルタブを開ける際にも便利です。

4つ目は“測る”機能。ナイフの刃の逆側には12個の凹凸があり、それぞれ1mm間隔で配置されているため、12mmまで測れるメジャーとしても利用できます。ナットなど小さな部品のサイズ計測などに役立ちます。

本製品はシースに取り付けるようになっており、そのシースを腕時計のストラップに差し込むだけでOK。シースから本製品を取り出すときは、押して引っ張るだけという直感的操作で、刃の部分には手が触れにくい設計となので安心です。

シンプルでミニマルなデザインなのでApple Watchのようなスマートウォッチも、G-SHOCKのようなヘビーデューティーなデザインの腕時計にも良く合います。

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ダンボール開けに便利な「開梱カッター」、スライド操作でハサミにもなるんです!
◆ミドリの2種類のカッターがあればダンボールの開梱&梱包がラクになる
◆切ったあと刃が自動で戻るカッターで作業時のケガのリスクを最小限に!


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA