手持ちでも何かに引っ掛けてもOK。「バックル付き保冷・保温バッグ」が便利!

アウトドアブランド・Montagna(モンターナ)よりソロキャンプにちょうどいい「バックル付き保冷・保温バッグ」(2280円)が発売。ストラップはなく、収納部の両端に付けられたバックルを繋ぐことで、持ち手に早変わりする構造を採用。

別のバッグのストラップ等に付けてつるして持ち運べたり、中身が少なくなったらクルクルたたんでコンパクトにできたりと、フレキシブルに活躍してくれます。

コンパクトに見えますが、容量は約12L。500mlのペットボトルが6本も入る大容量で、キャンプの際の水や食材の運搬に活躍すること請け合い! 外寸は約W44×D15×H30cm。

荷物が少ないときは口の部分をクルクルと丸めてバックルを止めればよりコンパクトに。形状が定まっているハードタイプと違って、フレキシブルに使いこなせるのが魅力です。

ストラップやハンドルを持つのとは違い、バッグ自体をダイレクトに握っている構造となるので、中身が重くても安定してしっかりと持ち運べそう。耐荷重は最大で約3kg。

バックルの便利な着脱を利用して、別のバッグにくっつけて同時に持ち運んだり、移動中は荷崩れを防止したり、はたまた木の枝にぶらさげたりと、いろいろな使い方を模索してみるのも一興です。

バックルを外して口をガバッと広げれば、荷物の出し入れも実にスムーズ。ストラップなどでごちゃごちゃしていないシンプルなルックスもおしゃれです。収納した姿は、どこか風呂敷包みのようなほっこりした印象も。

ソロキャンはもちろん、ピクニックや運動会、スーパーへ出かける際のお買い物バッグなど、マルチに活躍してくれることでしょう。

>> Montagna

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆驚異の保冷力で話題となったシマノのクーラーボックスがアップデート!使い勝手が向上したぞ!
◆ツインバード「保冷保温ボックス」はクルマ、書斎、寝室などにピッタリ!
◆おしゃれなのに汁漏れもしにくいランチボックスって重宝するね!


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA