国内旅行はこれで十分かも。プロテカ「ラストリー」はコインロッカーに収まるサイズ感!

日帰りや一泊程度の小旅行などの際に持っていくカバンやバッグは、当然ながら荷物の量やサイズはあまり大きくはならないもの。それでも、行程内に散策やショッピングなどを組み入れている場合はコインロッカーなどに短時間でも預けて、限りなく手ぶらに近い状態で楽しい時間を過ごしたいですよね。

エースが展開しているバッグブランド・PROTECA(プロテカ)より発売中の「Lustry(ラストリー)」は、容量19リットルタイプ(3万5200円)と24リットルタイプ(3万7400円)の2種類。どちらもコインロッカーに収められるコンパクトなサイズながら、抜群の収納力とスムーズな運搬が行えるソフトキャリーです。

19リットルタイプは外寸が高さ47×幅31×厚さ18cmで、重さは1.8kg。24リットルタイプは高さ48×幅34×厚さ23cm、重さは1.9kg。どちらも航空機の機内持ち込みサイズ(55×40×25cm以内)をクリアした小型サイズです。

また、駅や施設などに設置されている硬貨式コインロッカーの「最少スペース(高さ25.7×幅34.5×奥行57.5cm)」にも対応。ロッカーのサイズを気にせず利用することができるうれしい設計です。

フロントの上・下段にファスナー付きポケットを、両サイドに縦長のオープンポケットをそれぞれ搭載。キャリーを立てた状態でメイン収納部を開閉できるので、移動中でも荷物の出し入れが手軽に行えます。

また、キャスターは体感音量を約50%軽減したサイレントキャスターを搭載しており、ベアロンホイールによる滑らかな走行も加わることで、深夜や早朝でも走行音を気にせずに移動できる仕様です。

ハンドルはシーンや身長に合わせて細かな段階調節ができ、手持ちと腕かけの両方に対応する2本手ハンドルが備わっているので階段を移動する際も運搬がスムーズに行えます。

本体はポリエステル素材をメインにが用いられ、PVCや牛革などを各所に使用。表面にポリウレタン加工を施し、高い防水性を確保しています。カラーは両タイプともブラック、ネイビー、グレージュの3色で展開。

ハードタイプのスーツケースが苦手な人や、リュックで重い荷物を背負うのがしんどくなってきたという人にもマッチするソフトキャリー「Lustry」。旅行だけでなく出張などのビジネスシーンでも大いに活躍してくれそうです。

>> エース「Lustry」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆樹脂×ファスナー、アルミ×フレーム、どっちのスーツケースが好み?
◆100Lサイズの大型スーツケースが4万円台!ace.の「パリセイド3-Z」で長期旅行を万全に!
◆バスキア作品が描かれたサムソナイトのスーツケースでワクワクな旅行に出かけよう!


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA