長期外出時も安心!振動を検知してスマホにアラート通知するスマートホームデバイスが発売

株式会社スタイルニックは、スマホにアラート通知を送るホームデバイス、Aqara「振動センサー」を発売しました。

Aqara 振動センサーは、物体の振動や落下を検知するとアラートを鳴らしてスマホに通知します。振動の検知レベルは3段階から選ぶことができ、設置環境に合わせて自由に調整が可能です。

異常を察知するとスマホで通知

Aqara「振動センサー」は、物体の振動や傾き、落下を検知すると、ハブを作動させてアラートを鳴らし、スマホに通知します。

長期外出時などの際、金庫や時計ケース、絵画などに置いたり、貼ったりして安心を確保することができます。

検知のレベルを3段階から選べる

振動などの検知レベルは「高」「中」「低」の3段階から選ぶことができます。

設置環境に合わせて自由にレベルを調整できるため、誤通知も低減できます。先行発売されている欧米圏では、工事が不要でスマホで始めることができる“チョイ防犯グッズ”として支持されています。​また、消費電力量が少ないため、ボタン電池ひとつで約2年間使用できます。

表面は高品質なPC+ABS材料を使用しており、長年使用しても変色しにくいとのことです。

​「ドア・窓センサー」でさらなる防犯対策も可能

Aqara「ドア・窓センサー」を取り付けると、ドアや窓の動きを感知。すぐさま異変をスマホに通知することができます。

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000024.000110916.html

(文・杉本 旭)


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA